くろ しろ もしゃ

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 最後の一週間 | main | 日常。 >>

二週間。



もう二週間。

まだ二週間。


少しずつ双葉のいない生活、慣れたくないけど慣れてきた。
当たり前だけど時間は流れてくね。

家のなかの黒いゴミ箱が一瞬双葉に見えて…重症。

いないけどずっと探してる。

それじゃーダメだね。

双葉が心配するね。

でもしょーがないよふうちゃん。

もうちょっとだけね。






お天気のいい日は夕方お散歩へ行く。
双葉もいっしょにお散歩してるかなーって。




菫はわたしにべったり。

菫はふーちゃんにべったりだったもんね。

楓は元気。

食欲は落ちないからよかった。



さあガンバろう。
双葉菫楓 | comments(2) | -

この記事に対するコメント

さくちゃん
いいんだよ、探しても
私も今だにつぶあん探してる。見えないから。
夢にもでてくれないから。
なにをやっても楽しくない。
。。。そう、わんこ亡くしたお友達とも話してた。
他の子達がいるから
ちゃんとご飯作って、ちゃんとお散歩行って、。ちゃんとちゃんとやらなくちゃって
ただ頑張ってるだけのような気がする。

さびしいことにも慣れてきた、いないことにも慣れてきた、
でも、毎日がつまんない。

すみちゃんはいなくなったふーちゃんを恋しがっているのではなく
たぶん、さくちゃんのことを心配してる
「どうしたの?大丈夫?」って。
すみちゃんもかえちゃんもまだフーちゃんが見えてるらしい。だから、いつもの日常なんだって。
なのに、サクちゃんが元気がないから心配してるんだよ
子供返りしていませんか?
うちはヴァニがしばらくの間、子供返りしていました。

無理に元気にならなくていいよ
本音でいいよ



かっぱ | 2016/06/22 4:11 PM
かっぱさんありがとう。

少しずつ…だね。
今も側にいるような気がするけどだんだんといないことになれてくると側に居てくれてる感覚が薄れてくるね。
ふと思い出す一瞬の光景、ぶるぶるっと顔振ってたなーとか、へそ天で寝てる姿とか吠える声とか、必ず腕枕とか…思い出すときりがなくなる。
でも考えないようにしてる自分もいる。這い上がれないから。

わたしもうだうだしてるね。
折り合いはつかないけど前に進んでる。
1mm単位だけど。

菫は先週下痢ピーdでトイレが大変でした。今は大丈夫。
菫とよく目が合うのは心配してくれてるのね。赤ちゃんがえりというかあまえたちゃんがひどいかも。
さく | 2016/06/29 6:34 PM
コメントする