くろ しろ もしゃ

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 痩せちゃったなー。 | main | 一喜一憂 >>

ちょっと食べる。

昨日の夜、お見舞いに頂いたロールケーキを私が食べてたらムクッと起きて欲しそうな顔!
食べる?って生クリームをちろっとあげたら食べたーーーー!

いい兆し!

欲だしてバニラアイスを常温にして少しあげたら食べたーーーー!



ちょっとでも自ら舌を出して食べてくれるのは嬉しいね。

でも吐きたそうなえぐえぐが夜中も頻繁にあってあんまり寝れず。
数回ゲボってそのなかにタンっぽいのも。

今朝も朝イチぐったり。



朝はどうしても調子悪いね。
9時過ぎてからちょっといい感じ。

今日は病院へ行く前に双葉菫楓がお世話になってるワンコプールの先生がお見舞いに来てくれました。
ふーちゃんが悪くなる前からずっと様子状態を週一で見てくれててわたしよりも双葉の変化に敏感、頼りになる先生です。
双葉が食べれそうなプリンとか栄養補助食とか頂きました。
昨日からのえぐえぐはやっぱりタンが絡まっての出したいけど出ない状態では?って。
吐き気ではないのね。


今日も点滴をしてしてもらってえぐえぐなって息がしにくそうなので気管支拡張剤を一緒にいれてもらう。

夕方お迎えしたときはえぐえぐも消えてちょっと顔立ちに元気があるような。



車のなかで抱えてたけど自力で助手席に。
家に着いても車から降りたい仕草も。

帰ってからプリンを3口食べたよ。

お帰りの挨拶ではなく…


双葉の口についたプリンをなめる菫。

今日はもうちょっと食べてくれるかなー。

今はぐっすり寝てる。
点滴をしてもらってても慣れない病院へは疲れるよね。

早くおうちでゆっくり出来るようにガンバろう!

双葉 | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする