くろ しろ もしゃ

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

写真

庭で遊ぶ



双葉のお気に入りは骨付き肉のピーピー。
もう鳴らないけど。

チンピラは双葉にちょっかいを出して絡む。

食いしん坊は庭の花を食べたり…
| comments(0) | -

GW その2 庭改造

 
GW、暇でしょうがないダンナ。

なんやかんや動いていたいようで庭仕事することに。


まず、草抜いて・・・


花壇作って・・・



右奧が花壇です。
いままで枝で境目を作ってましたが・・・やっぱ花壇に区切ると見栄えが良い。

左の紫の花群はタイム。
雑草が生えるよりは・・・と植えたタイムが勢いよく這って育つ!
この時期だけの開花だけどかわいいよ。



小道をつくってみました。

まぁ素人なのでタイルガタガタですが。。。

なんとなく良い感じに仕上がったので満足。


あとは塀をどうにかしたいが。。。

それはそのうち・・・。

希望は白く塗ってかわいい感じ〜ってアバウトに想像してますが・・・。

でも希望を伝えていたらけっこうな割合で実行されてしまうので
その行動力スゴイです。


小さい庭だけど『橙』がよくなります!
もうこの時期はシーズンオフ、
これからつぼみが咲きだしてこれまた良い香りに〜。

今年も期待大!

| comments(0) | -

薔薇。





2010年のミニバラ グリーンアイズ


今年もみっちり花が付きました。


初回のみピンクの花をつけたグリーンアイズだったけど
今年は真っ白な花ばかり。
グリーンはどこに??とさがすと


ちょろっとグリーンな花を発見。

このミニバラはほんと元気。
アブラムシだけ気を付けてたらOK!
今年もいっぱい花咲かせてね。

去年のハウステンボスのミニバラちゃんたちは
続々と花を咲かせて楽しませて貰ってます。


八重が一輪ずつ



回りのつぼみも咲いてきて



ブーケのようにこんもりと花をつけてほんとキレイ。

色が徐々に薄れていくのもキレイ。
長く花が楽しめてます。


とても可憐なミニバラ。
やっと名前を発見!
ベビーマスカレード(小さな仮面舞踏会って意味のよう)


咲き始めはオレンジと赤で徐々に花びらが外に巻いて赤になって・・・かわいい。











まだ一年目のミニバラちゃん達だけどこんなに花をつけてくれてうれしいなー。


まだまだちいさなミニバラだけどこれからどう育っていくかが楽しみ!

このミニバラたち、ハウステンボスで詰め放題で250円だったとは思えない成長ぶり。
これからも花いっぱいつけてねー。
楽しみしてるよ♪
| comments(0) | -

ミニバラ♪


今年6月、
ハウステンボスに行ったときにミニバラ詰め放題でゲットしたミニバラたち。

8株ぐらいあったんだけど一つは枯れてしまって残りはなんとか生き残ってます。

その中で不思議なミニバラ。






色もキレイでこれくらいまでは咲き方もふつうなんだけど

次の日は



花びらが裏返ってとがってきてます。
これきのう。

で、今日は



夜になっちゃったので家の中で撮ったけど、花びらの色は薄くなってくのはわかるんだけど
はなびらがひっくりかえってとんがっていくのはなんでだろう??
そういう種類なんだろうけど見たことないから不思議。
名前がわかるといいけどなぁー。

ことしもハンギングバスケットしました。



ことしはビオラ一種類で色違いをいろいろ。
黄色メインでしたんだけど早くもっとうわっと咲かないかな??
春まで楽しめるからこれから玄関が華やかになって楽しみ。




しょぼいお庭だけどツルバラのアイスバーグが花咲きはじめました。
つぼみがいっぱい\(o⌒∇⌒o)/
ツルバラだけどただ植えてるだけなのでなかなかイメージどおりには育ってないけど
花を咲かせるだけうれしいね。
はやく塀側にツルバラを這わせるためのアイアントレリス入手しなくっちゃ。
まだコレというのに出会えてないのです。。。



もういっこミニバラ。
オレンジから白に変化します。
色が抜けていってるだけだとおもうけどね。

| comments(5) | -

いちごちゃん。


5月17日

まだ白かったいちごちゃん。




菫がやけにいちごゾーンに行くので
もうこのいちごを狙ってるのか??と見てみたら・・・



わーーーい!
もう赤くなってる!!!
2日で赤くなるんだね、草に隠れててもちゃんと赤くなるんだね。

うらっ側はまだほんのりピンクだけど、ものすごーーーくキレイないちごちゃん。

ナメクジにもダンゴムシにも食われずに無事に成長してくれてうれしいよ。。。
2号3号も順調に育ってるっぽい\(o⌒∇⌒o)/

あした収穫してみようかな。



ってか、明日を逃すとしばらく無理なので・・・

明日から久しぶりの長野へ行ってきます。
例のごとく車で、姉と母と双葉達もいっしょに。
一週間ぐらい行ってきます。

お天気いいといいなぁー。

携帯でブログ更新できるといいけどなぁー。

| comments(2) | -