くろ しろ もしゃ

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

鬱金香

和名:鬱金香(うこんこう、うっこんこう)

チューリップのことです。




今年はどこにもチューリップを見に行かなかったので、
我が家のチューリップでお花見。

でもここ一週間の風の強さでもういまは花びら散って終了しました。
来年のために花茎は切って栄養を蓄え中。

うまくいくか?


楓が前に出すぎで菫が隠れた。。。



そんな菫はいちごちゃんコーナーでいちご物色中、
まだ実は成ってないんだけど良く花咲いてるから今年はたくさんいちごに会えるかな??



2年越しにやっと花咲いた白い花。名前なんだっけ?
オレンジのラナンキュラスは次から次へとつぼみから花へ。
玄関が華やいできれいだよ。


しかし、この強風で花が重たくて茎が折れたのでお家に。




このミニバラ《みさき》は近所のネーブルグリーンにて購入。
もうかわいらしくて一目惚れです。

3〜4年前は草ぼうぼうの庭で土いじりなんてまったく興味がなかったのに
こんなに花が増えていったのは自分でもびっくり。
まだまだ殺風景な庭だけどぼちぼちかわいくしていけるといいなー。
おうち | comments(0) | -

寒いですね。

 
毎日寒いですね。。。
今日は近くの山には雪が降り積もってました。
雪雲が山頂を覆っていて瞬く間に白くなってました。
下界は雨だったけど、寒い寒い。

なんだか今年は特に寒いような気がするんだけど、、、
雪を良く見るからかな??

新年あけて、お天気が悪いせいで、お散歩らしいお散歩はできてない双葉達は
毎日家の中で運動会してます。
早くお天気回復して、にぃにといっしょにお散歩いけるといいねぇー。
寒いとわたしも外に出るのが億劫で、、、やだねぇ。。。

が、年末大晦日、芦屋方面で新鮮なお魚を買いに行くついでに
寒空のなか芦屋でおさんぽ。


奧の小山には雪が舞ってました。
波も泡立って風に舞ってるとか・・・はじめて見たよ。



リードが前に出るほど風が強いってどんな??

寒くてもこんなに広い場所に来るとテンション上がる双葉さん。




傍にある公園にて草を堪能。





走ります。


海風は寒すぎて人間+楓には限界が。。。。
結局30分もお散歩出来ませんでした。
楓は10分で限界でした。あとはにぃにに抱っこされてご満悦。

そんな大晦日。
美味しいブリを手にいれて大満足。
双葉達もいっしょにブリ食べたしね。
おいしかった〜〜〜。

さて、この三連休、家の片付け整理となりました。
というのも、ストライクゾーンのキッチンボードが格安で手には入って(*^m^*) ムフッ
それを置くためにまずはキッチン回りを模様替えの片付け。

キッチン回りはスッキリなり、ちょっと広くなった感が。

じつは、テレビボードを新しく買おうと年末からいろいろと探してるんだけど
なかなかピンと来る物がなく、大川市の家具店まで見に行ったりもして。。。
その大川で大体欲しいテレビボードは決まったんだけどね。

そのテレビボードを探してる途中で見つけたキッチンボード。
テレビボードよりも先に我が家にやってきました。



unico TUO 

父が作ってくれた焼酎サーバーも置けるし。
上のガラス戸にはカップ類を置けるので
左下には父が作ったコーヒーカップが並んでいます。
右はまだすかすか。
そんなにカップ類は増えないと思うけど・・・。
食器類は下の引き出しに入れられて出し入れが楽。
引き出しっていいね。

ちなみに今までは食器類、左にちょろっと写ってるにぃにぃ自作の棚に入れてました。

すっかり我が家になじみ、気持ちは満足なんだけど、
二日間の片付けの末、体はかなりの疲労感。
年を感じてしまいました。。。。

今年はテレビボードも来ることだし、部屋の雰囲気ががらっと変わるかな。
楽しみ。


お知らせ。
久しぶりにsakuxsakuを更新しました。
一種類ですが、sakuxsakuをのぞいてみてくださいね。

おうち | comments(4) | -