くろ しろ もしゃ

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

夕焼け

lento_20110926181958.jpg 

lento_20110926182113.jpg

今日の夕焼け。

帰り道、バックミラーでほんのり空がピンクかな〜なんて思ってたら
家方面に曲がると目の前に真っ赤な空が。

うわぁーっと空が赤く染まってキレイ!

急いで写真を撮ってみたけど、
スマホの写真、、、まぁしょせん携帯なのでしょうがないんだけどね。
色がしっかり出ないのは残念。

ほんとキレイでした。

DSC_0050.jpg
最後の方。。。
| comments(3) | -

部分日食。

話題の日食。



10:21

専用の見る道具(なんて言うんだ?)もないし、見れないだろうなぁー
と思ってたら、雲のおかげでちょこっと見れました。

デジカメで撮ってみたら、意外に撮れた。
小さすぎるけど、、、

拡大すると







なんだか三日月のよう。


ほんのちょこっとだけ見れたよ。

その後、雲に隠れてるのに太陽の光が強すぎて・・・。

目に悪いと言われてるけどちょっと目を細めて太陽見たら、欠けた太陽が見れた・・・一瞬ね。
その後目がチカチカ・・・。あ、やっぱ目に悪いわσ(^_^;)アセアセ...

次は26年後だそうだ。
| comments(3) | -

昨日見た虹。



夕方、窓からさす光がオレンジ色だったので、

オオー、これは夕焼けがキレイなんじゃ?? と

玄関を開けたら空一面に虹が!!!

おもいがけないサプライズでした。



とてもきれいな半円でしかも二重。

二重の虹を見たのは 高校生の時、朝の校舎にかかってたの以来。

虹を見た瞬間、まず、携帯とデジカメを取りに戻って写真を撮って、
あ、こんな時にはイチデジでは??とまた慌てて取りに戻って
さぁ撮るぞってみたら、カード入ってなくてまた取り戻ったりして、ひとりワタワタ。。。

でも虹を撮ったあとはきれいな夕焼けが見れてまた感動。





上と下。カメラの設定を変えただけなんだけど
どっちが本当の色だったか忘れちゃった。。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
どっちもキレイ。。。












| comments(2) | -