くろ しろ もしゃ

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

うみ〜♪


前のブログupからだいぶん経ちましたが。。。
 
若松のコスモスを見に行った後は脇田海水浴場へお散歩。

もう海水浴の時期じゃないけど、海釣り桟橋があるので駐車場は有料。
300円なり・・・



駐車場代かかってもこの季節、海はやっぱり人おらずで、イイお散歩ロード。








7月にはヘルニアだったとは思えない楓の機敏な走り(*≧m≦*)ププッ
外で公園や広いところへ行くと、菫がダッシュして楓にあそぼーってアピール。
家じゃ逆なのにね。


えへへ♪だって走るとたのしいでしょ(⌒∇⌒)

みんなゴキゲンで遊んでにおって、探索。

楓もバックinせずに遊びました。

まぁ脇田海水浴場は海岸が小さいのですぐ行き止まるのでお散歩は楽だね。




上手く並べてますが。。。


てってって〜。
フライング娘。


この先に海釣り桟橋。
見学は無料(釣る人は有料)なので行こうとしたけど、橋が苦手な双葉さんは拒否。
歩かないって。



そんな橋で、夕日あたってみました。



あたちも。でもなんかいまいちじゃない??



この三連休、実は神戸に遊びに行く予定だったのですが、
にぃにぃの車修理があったために来週に延期。
が、その週も旅行に行けない事態となり、けっきょく神戸行きはキャンセルに。。。
えぇ。。。。きっと今は神戸に行くなと言うことでしょう。。。

なので、次回ルミナリエの頃にリベンジしようと・・・企んでますがどうなることやら。。。

| comments(0) | -

海へ。



薄曇りの日、芦屋の海へ。

楓さん、ヘルニアになって以来初の海散歩。

さっそく水辺で楓をおろしてみると





元気よく3匹そろって入水。





すみれさんもゴキゲン。






ほどよく水に浸かってからは菫と楓のバトル開始。
バトルというかボールの取り合いなんだけどね。











いつものように楓に取られてしょぼぼーーんな菫だけど
楓と走り回るのが楽しそう。




10分ぐらい走り回ったかな・・・だんだん白熱しだして
楓も超特急で走ってるのに、後ろ足が追いつかなくてお尻から着地したり、
ちょっと後ろ足がふらついてきたので強制的にばバックinへ。


きちゃないおかお(*≧m≦*)ププッ




やった♪楓にじゃまされずに遊べるねヾ(@~▽~@)ノ


ボールを海に投げると泳いで取りに行くすみれさん。

ボールのためならどこにでも行きそうな勢いあったよー。
波が顔にかかってもぜんぜん平気そうだし、すいすい泳いでスゴイ!
昔は溺れてたのになーーー・・・。



それに比べて双葉さんは波が怖くなったのか、
ぜんぜん泳げなくなりました。
昔はしゃんしゃん泳いでたのになぁーーー。
足のつかないところには行きたくないみたいで・・・
でも枝葉欲しくて・・・


波打ち際で吠えてました。。。






元気いっぱいな双葉さん。

楓を抱えて、すみれはボール、ふたばは枝を投げれと催促。。。
4kg抱えたままの腰屈めるのはけっこうつらいねぇ・・・。
ちなみに夫hideは写真係(*≧m≦*)





しばらく遊んで、あとは砂を落として乾かすのに遊歩道をテクテク。
薄曇りのおかげでアスファルトもそう熱くなってなく
。。。といってもこの時点で6時半だけどね。

楓もバックからでて記念撮影。


この笑顔大好きヾ(@~▽~@)ノ

また海につれてってもらおうね〜(*´∇`*)
| comments(0) | -

またもや海。 肥中編


その耳で飛べそうなかえで。



芦屋の海へ行った次の週末。
父の陶芸小屋の棟上げのために山口は肥中へ。

棟上げといっても、父が一人で設計から使う材木を切断したりと、計画からもう7〜8年経ってやっとココまで来た!って感じで、
この日は父の友人もたくさん集まって一緒に棟を上げてました。
大工さんじゃない人たちが集まって材木を組み立ててくのってすごいなぁ〜。




模型まであります。。。

陶芸以外にもいろいろ趣味が多いからなかなかこれに専念できないみたいでこんなに時間がかかってますが・・・でも棟上がったら完成までもうすぐかな??
がんばれとうちゃん!

その
棟上げの手伝いもそこそこに。。。
この近くにはほんときれいな海が〜!歩いて5〜10分ぐらいかな。



ねえちゃんとこと5ワンコで海へゴーです!
人もおらずで、プライベートビーチみたい(*^m^*) ムフッ


さっそく双葉はすいす〜い!



海は初体験のねえちゃんちのサラちゃん。
怖がってましたが、力ずくで海にいれられたら、やっぱり冷たくて気持ちいいみたいで、このあとはすいすい泳ぐ??
遠浅な浜辺だったから泳いでるような、歩いてるような・??


背中出てるよね??


遠すぎて分かりません・・・笑



海やだよーのときのサラちゃん。浜辺でわたしに避難。

たそがれ菫。


空が似合う?


よく遊んだ一日でしたv( ̄ー ̄)v


そうそう、またもやサラちゃんかわいい髪飾りです!
チョコモさん作でかわいいよぉー!


颯士郎もかわいいよねー。
sakuxsakuで新しい服を試案して失敗作で終わったのの再利用?
スヌードにちょうど良かったです笑
(どんな服を作ったんだ?ってはなしですが。)
どう??
| comments(3) | -

芦屋の海。

4月中旬の話。(さかのぼってます。。。)
久しぶりにチョコモ家とお出かけしてきました(⌒∇⌒)

この日はお天気も良くって『海へ行こうか〜』ってことに。



行き先は芦屋海浜公園??

天気良すぎて砂浜が微妙に暑い。。。
でもちょっと足を埋めるとひんやりすずしい〜。
ワンコ達もびろぉ〜んと下が伸びてきて日陰に避難。


チョコくんの避難場所はママの影(*≧m≦*)

相変わらずハイテンションな双葉は・・・





これで遊びますか??


砂浜も暑いので海の方へゴー。
この日は引き潮だったみたいで海までとおーい!

さっそく海に浸かるは・・・

チョコくん。


モモちゃんは浸かってるんじゃなく、おもちゃ投げて〜の後ろ姿(*^m^*)


うちのコたちは

ボールの取り合い。





勝利は菫?
ただ楓が飽きただけですが。。。

チョコくんvs双葉


というわけじゃなくって、このあと見事にすれ違いました♪

そうそう、この日に撮ったのが

これでした〜♪

爆走菫♪
そーとー楽しそうだわ♪

めいいっぱい遊んで公園回りをちょっとお散歩して・・・
このあとは我が家で人間はティータイムv( ̄ー ̄)v
ワンコはうちのお風呂で砂を落とすために入浴タイム♪


よそのお家のお風呂に入れられてるチョコモ家。
うちのミニバブ初体験です。

なんだか気持ちよさげですよー。


このお風呂では6匹はムリなので最初に双葉を投入。


我が家にはない色分けで茶と黒のみってなんだか新鮮ヾ(@~▽~@)ノ

チョコくん達も嫌がることなくミニバブお風呂に浸かっててきもちいいのかな〜??

また遊びに行こうねぇ〜♪
| comments(0) | -

芦屋の海へ。



先週の日曜日、午前中はいい感じで晴れてたので。。。


午後から芦屋の海へドライブ。
午前中の天気が続くと思ってたらだんだん曇り空。。。

でもまぁ海岸沿い波打ち際をテクテクとお散歩。



走り回ってご機嫌すみれ。


この日はボールのおもちゃなしだったんだけど、
楓を誘って走る走る!!そーとーエンジンかかってましたv

ふーちゃんも元気元気!!
体調悪かったのも嘘のようにご機嫌さん。
軟便も次の日には良くなって、
いっこ前のフードに戻したら吐くことも軟便もなく今のところ一安心。
よかったよー。ふうちゃん。



楓は・・・相変わらずどこでもこんな感じ。




汚れすぎ、、、笑



足あげてちっこちゅう。
ちっこの時、常に左足は浮いてます。
(昨日なんて、散歩中、近所の電柱にちっこ引っかけたのには。。。びびった。。。)

まぁ叩けば砂が落ちるからいいんだけどさぁ。。。

この日の楓、海は3度目ぐらいかな?冬に来るのは初めて。
波がおもしろいらしくて、
波に近づいては寄ってくる波にビビリながら後ずさりながら。。。
不思議なコだ。

そうそう、海って、貝の中身が落ちてるんだねー。。。
菫と楓が一生懸命砂を掘って何か食べてる〜〜〜〜!!って見てみたら
貝の中身の破片、、、う、うまいのか??

必死にさがしてました。。。
なるべく食べさせないように阻止はしたけど、、、何個かは食べた模様。。。
お腹大丈夫か??と心配したんだけど次の日ぜんぜん平気でした。
砂のうんpは出てきたけど。。。




だんだん空が暗くなってきたので、、、帰るよぉー。



海って行った後が大変だと思ってたのでなかなか足が向かないお散歩コースだったんだけど、いやいや、なかなかいいかも。
冬だからかあんまり人もおらず、ワンコも海に入ることもなく。

砂がつくぐらいかな。
まぁ、海の後はお風呂へ直行だけどね。

今度はお天気のいい日にいこうねー。
| comments(5) | -

今年初海!!

今年初の海へ行ってきました♪
同市内の岩屋海岸へ。
お友達のりょうちゃんの呼びかけであつまったワンコは15匹??



どちらかというと、海は遊んだ後が大変だから・・・と敬遠してたんだけど
大変でも楽しそうなワンコたちを見てたら・・・ちょこちょこ連れてッてあげたいなーと思える一日でした♪
今ぐらいの気候がちょうどいいしね。

泳げなかった菫が泳げるようになりましたヾ(@~▽~@)ノ




ぜんぜん溺れる気配なし!
まっすぐずんずんボール追いかけて、ボールくわえて泳ぐ泳ぐ!!
もう嬉しいったらないね。
お泳げないもの。。。と思ってたから余計に!
ボール好きになったのも効果ありだったのかも。どこまででも泳いで追いかけてく勢いあったもの。
ちゃれっちさんとこのプールに通って泳いでたおかげかな?まだ3回しか行けてないけど。。。


へへ〜〜ん♪もう溺れないもんねー!泳ぐの大好きっ!!


そして楓と一緒にボール運び♪



ではなく、タダの取り合いです。。。


すいすい泳ぐ双葉さん♪



いっぱい泳いだけど、砂浜の穴掘りも新たな遊びに加わりました。



ぐんぐん掘ってって・・・


こんなお顔になりました。。。きちゃなぁ。。。涙



海って楽しいねー!ご機嫌さん♪





また遊びに来ようねヾ(@~▽~@)ノ




| comments(2) | -