くろ しろ もしゃ

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

写真

FxCam_1313661219296.jpg
小さくなった??
photo | comments(0) | -

LENTO


 


photo | comments(0) | -

すっかり桜の季節も終わり・・・

お久しぶりのブログです。
もうちょいで一ヶ月まるまる放置な状態でしたが、
たまってる写真もあるのでまたぼちぼち更新していきます。

。。。っていつも言ってるよね。。。つづいてないけど。

さて、桜の季節も終わって新緑がキレイな季節となりましたが、
花見写真がちょっとあったので載せてきます。

ご近所散歩にて。。。

もう散りかけなので足下の花びらメインです。


足立山と某会社の桜





近所にある神社の敷地には桜がたくさん♪


この季節の散歩は大好き。
おさんぽ嫌いな双葉も無理矢理連れ出して3匹でおさんぽです。



桜の絨毯がキレイ!

・・・ですが菫は・・・

うまいのかうまくないのか味見中?

夫hideが早く帰ってきた日は夜桜見物に金比羅公園へ。










公園内の遊具に並べてみた。

なんで?って感じ??



一心行の大桜をみたらなんだか今年の桜熱はちょっと満足したらしくてあんまりお花見に出かけませんでした。

でもまた来年のお花見が楽しみですよ。
photo | comments(2) | -

一心行の大桜 イチデジ編

3月29〜30日に一泊で阿蘇高森へ行ってきました。
一心行の大桜を見に♪


29日、8〜9分咲きぐらいかな?
満開じゃないけどきれいだった。

花の咲いてないときに桜の大木を見に来たことあるんだけど、田んぼの真ん中にぽつんとあったような記憶が・・・。
いまじゃキレイに整備された公園になってました。
入園料300円です。


樹齢約400年。

歴史あるよねぇー。

昭和初期に落雷があり幹が6本に裂けたのだそう、
そのあと数年前には台風の被害にも遭ったらしい・・・。
真ん中がへこんでるのは台風の被害かな??

でもその後も元気に咲いてるので強い生命力!
菩提樹だから御霊に守られてるのかもね。




ってか、こんなに大きいのわかる?
真ん中にわたしと双葉達いるんだけど。。。



29日はお天気良くて青空が見えてキレイだったけど人が多かったので
30日、朝一番(といっても9時頃ですが)また行ってきました。


人が少なくて☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!


山桜だそう。




ちっさすぎ笑



さて、今回の旅行。

夫hideが丸2日間おやすみだったので日帰りでもいいかな〜
と思ってたけど、一週間前の姉と母と行った湯布院一泊が
双葉達、意外におとなしく泊まれたので
これはよそでも泊まれるかな??と探したのが前日・・・

一心行から近いし、もう満室かもね・・・と思いつつ
ダメもとで電話してみたら予約できたので急きょ一泊旅行となりました。
やった!

お宿は阿蘇高森にある おやど灯里(あかり)

素敵な女将さんと美味しい料理で大満足。
料理かなりボリュームがあります。
お腹すかせていってもお腹いっぱいになりました。
建物が和風なので吠える声がひびいちゃって、
やばいなぁ・・・どうしようと思ったけど
双葉達慣れるとおとなしくなりました。よかった。
photo | comments(2) | -

どっひゃ〜♪



photo | comments(3) | -

遠賀川〜♪

2月1日 



お天気も曇り空から少しずつ晴れ間も見えてきて・・・。
仕事から帰ってきた夫hideと午後から遠賀川に遊びに行ってきました。
なかなか夫hideの休みの日とお天気のいい日が合わなくて
写真が撮りたい人たちはうずうずとしてました(*^m^*) ムフッ




散歩も兼ねてますよ♪しっかり被写体だしv



飛ぶ菫。




川からの風に当たってすごい顔。。。




挙動不審な後ろ姿。
しっぽがびびってます。へっぴり〜。
川岸に浮かぶ浮遊物とその波音が気になるみたいで一生懸命のぞいてた 笑




そして、風が冷たいからか楓だけ震えだしてギブアップ。抱っこです。




なかなか夫hideのようには撮れないもんだなぁ・・・。
上三枚がわたし撮影。
その後の双葉達の服の色が鮮やかなのが夫hide撮影。


・・・実は、誕生日プレゼントに中古の中古でイチデジを夫hideからプレゼントしてもらいましたv( ̄ー ̄)v

レンズも共用できるので、同じnikonのD70s 
最初からつけてるレンズはお手軽な標準 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

まずはそれで 練習しなさいってことに。

まだまだ、露出?? 絞り?? ぼけ?? といっぱい撮ってかないとわかんないことだらけ。
しばらく・・・というかこれからはD70sをお供にお出かけがますます楽しくなりそうです。

photo | comments(2) | -