くろ しろ もしゃ

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

浅草雷門

旅行 | comments(0) | -

有馬温泉

picute20130809060440.png

この日は結局午後4時頃有馬温泉着。

九州のような田舎な温泉をイメージしてたら電車の駅あるし歩いてる人も多くてびっくり!
しかも道は狭い…

川沿いを散歩して夕涼み。
日もささず気持ちいい風も吹いていい感じ。

交代で温泉に入ってさっぱり。
ちょっと熱め。
有馬温泉って名前は知ってたけど日本最古の温泉だってね。知らなかったー(*_*)

温泉のあとは三田プレミアム・アウトレット。

ニコンとレイバンのお店が目的。
でもこれといってほしいものはおいてなくて残念。
アウトレットだけど結局ネットの方が安く買えるね!てことになりました。

で、三田で買ったのはゴディバのショコリキサー♪
ビターチョコだったのでアマ苦くて美味しい(^〇^)

このあとは夜のうちに大阪京都を抜けて琵琶湖周辺へ。

温泉のない草津道の駅でおやすみー。
旅行 | comments(0) | -

今年も行きます!

picute20130808110742.png

目的地♪長野は安曇野

今朝出発で休憩しつつ渋滞ありーのでまだ広島(* ̄∇ ̄)ノ


双葉たちの休憩もはさんでトイレも大小順調。

暑いけどパーキングには木陰があるから意外と大丈夫。

いろいろ寄り道して車中泊で明日安曇野につく予定。

どんな旅になるやら(*^^*)楽しみ。
旅行 | comments(2) | -

びわ湖バレイ 京都

 


この旅最初の集合写真。

今回の長野行き、行きは途中で一休みしようと言うことで
京都に一泊することに。

京都は兄夫婦が住んでるので母はそちらに、わたしと姉とワンコ達は
ワンコOKの宿へ。

さて、20日に夜に福岡を出発して

途中休憩しながら朝9時過ぎに第一の寄り道びわ湖バレイに到着。

ワンコもロープウェイに乗れて


(ケージを貸してくれました。
フンフン言いながらもいいこいいこで7分ちょっと。)



びわ湖が一望できて、


(見事な霧?霞??
ぜんぜん一望できませんでした。。。)


山の上だからかなり涼しいだろうねーなんて言ってたのに


ベロが出るほど暑かった・・・。

サラちゃん日陰に避難。

ココは冬はスキー場のようで、夏は四季の花を植えてるらしい。
この時期はスイセンが見頃のようだったけど、スイセンの場所まで暑くて行けず。。。
遠くから眺めて。。。



オレンジに見えるところがドックラン。



もう少し涼しければもっと楽しめたんだけどなんせ暑いので
(この日は全国的に暑かったみたいですね。。。)
ちょっと遊んで早々に退散。

京都の宿はK−yardさん 

目の前にはユニクロ、スーパー、スーパー銭湯がある街中。
道路は狭いんだけどね。
渡月橋まで歩いて行けるみたいなので次の朝5時起きでお散歩行ってきました。






日中はものすごい人通りなのに、この時間人はまばら。

なかなかよかったよー。



宿から渡月橋まで30分ぐらかな。




それから野宮神社の竹林へ。





いまいちスリーショットとれず。。。
イチデジも持って行ってたんだけど、双葉は道中抱っこだし、歩いた時は楓を抱っこしたので
なんかイチデジ活躍できず。。。

宿までの帰り道、道に迷わないようにしながら近道を・・・と住宅街を抜けていたら


ローズカフェ ラビアンローズ という喫茶店を発見。


早朝なので門の外からパシャリ。
とてもキレイなバラばかりで素敵。

後で調べてみたら季節限定のカフェらしい。。。
もっとじっくり見たかったなー。

朝から1時間半のお散歩を終えて、宿の芝生で遊んだりして


もう帰る〜になってるけどね。

お天気微妙だねーなんて話しながら朝ご飯を食べていたら・・・
土砂降りの大雨。。。
雷も。。。

・・・長野までの道中、あと約300km 雨が心配です。。。
旅行 | comments(0) | -

宮崎鹿児島の旅。

やっとです。

宮崎鹿児島の旅。
駆け足というか、行き当たりばったりな旅なのでまぁ写真メインということでお楽しみください♪

ここからどうぞ。
旅行 | comments(4) | -

長野旅行 そのΑヾ扱詈圈



長野旅行 そのΑゝ∀。。。

やっと家までたどり着きました。
最後が一番長いです。写真も多い。
旅日記、長々とおつきあいありがとうございました。

写真、イチデジとデジカメと携帯でかなりの枚数撮ったはずなのに、
こうやって旅日記にしてみると、場所名がはいった写真があんまりない。
ここでほしいのにーってやつ。
けっこう撮ったような気してたけどねー。ぜんぜん使えませんでした。

一週間の旅、やっぱりいいね。なかなか行けないけど、夫hideの休みが取れたときはまたどこかへ行きたいナーと。。。

希望はうどんを食べに四国へ!・・・・さぁ、いつになるかな?
でもたっかいイチデジ買ったんだから撮影のために出かけないとね(*^m^*) ムフッ
旅行 | comments(9) | -

長野旅行 その



長野旅行 そのァ\醉靴咤

長野編はこれでおわり。

次回は帰り道いろいろです。
旅行 | comments(2) | -

長野旅行 その



長野旅行 そのぁ\醉靴咫

スローペースです。。。
そのい出来上がりました。
動画が3つあります(⌒∇⌒)
旅行 | comments(0) | -

長野旅行 その



長野旅行 その 穂高周辺 編

そのまで来ました。
でもまだ半分。。。

写真を選ぶのが大変・・・。
どれも良いし、でも全部は載せられないし。。。って
写真眺めながら悩んだりして。。。

楽しんでもらえてるかな??
旅行 | comments(2) | -

長野旅行 その ,修劉

ぼちぼちと更新しています。



長野旅行

その )牟綵〜神戸 編 
  
その◆/生諭前惰淕遏(

やっと長野に着いたまでです。

道中ながっ。。。。

楽しんでもらえれば良いけども。。。
写真はイチデジ、デジカメ、携帯カメラと入り交じってます。
イチデジ写真も画像が小さくなるとあんまりそれっぽく見えない。。。かな??
どうでしょう??
旅行 | comments(6) | -