くろ しろ もしゃ

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

サラと楓。


3月、おねえちゃんちへ行った時のこと。



並んで待機のこの二匹。

楓はおねえちゃんちの猫、なっちゃんに興味津々。
サラちゃんはお昼ごはん(人間のね)制作中の台所に興味津々。

こんなに近くで並んでるのを見るのはなんかいいね。
お互いに我関せず・・・だけど。

このときは写ってないけど、サラちゃんに道を阻まれてた楓はひょいとサラちゃんを飛び越えて広い方へ行ったりして。。。
どこでも自由人楓だなぁー。

この日はトリアス久山にも行って、コストコの裏手に咲いてた山桜を堪能。



なかなかキレイでしたよー。

サラじろう | comments(3) | -

続・お散歩日和。

 
お散歩日和の続き。

舞鶴公園で思い切り遊んだけどまだ颯ちゃんのお迎えには時間があるので、
テクテクと西公園へお散歩。

って、舞鶴公園を出る寸前で歩かなくなる双葉さん。。。
まぁ、車通りの激しい歩道を歩くので、嫌がるのもわかる。。。

で、西公園まで15分ぐらいかな?抱っこな双葉さん。

西公園についたらしゃんしゃん歩き出しちゃってヾ( ̄o ̄;)

公園ついたら今度は楓が疲れてきたので抱っこ。。。
まぁしょうがないけど、わたしも腕疲れるんですよ??
・・・って双葉達には通じないけど。


海の見える展望台までテクテクと。

やっぱりお天気良いけど風が寒い・・・。
眺めよかったよ。



良い感じっしょ??

まだちょっと間が空いてるけど・・・普通ポイッしょ??


昔(2010.3)はうちの三姉妹、そーとー嫌がってましたから 笑






わたしリード持ってますが。。。上手く隠れてるつもり。

この穴あき地面は平気だった双葉さんですが。。。
海が見える側の・・・(↑の奥の柵側ね)


この色が変わった道はダメだったようで、
ここからうんともすんとも動きませんでした。
伸びるリードがめいいっぱい伸びきってるんだけどね。。。
嫌だって。



で、また西公園から大濠公園までテクテクと。
帰りは西公園からまっすぐ行くだけだからね。10分ぐらい??

帰りとわかると、意外とあるくんだよね、双葉さん。
横断歩道以外はがんばって歩いてもらいました。
(横断歩道・・・最初は勢いよく歩くのに、ぜったい真ん中で立ち止まって動かなくなることが過去に何度も。。。なので、大きな横断歩道は先に抱っこしといたほうがわたしが困らなくて良いんだよね。)

2時間半ぐらいお散歩したかな。

まだそうちゃんのお迎えまで時間があったので、大濠公園傍のカフェテラスで休憩。。。
が、オープンテラス。
まだまだ寒いね。。。

さぁかわいくなった颯ちゃんのお迎えです。



けっこうマルガリータ。
お耳がふわっふわでかわいいよー。

颯ちゃんはトリミングで疲れ、サラちゃんと双葉達はお散歩でつかれて
夜は人間のみ賑やかとなりました。

そうそう、すみれさん。
うちでも楓の教育係としてがんばってるんだけど・・・
サラちゃんにも同じコトしてた。

同じコトっていっても
楓が双葉にちょっかいかけたら、楓に吠えて止めなさいって文句言う感じで、
サラちゃんがテーブルの物を盗み食おうとしてるのを人間が注意したら菫もいっしょになって
サラちゃんに吠えてた。。。
自分の方が上ってちゃんとわかってるんだろうね。
颯ちゃんと双葉に向かっては絶対そんなことしないのにね。
下っ端には強気なすみれさんだわ。



やらせなので菫に覇気がないですが。。。
サラじろう | comments(2) | -

お散歩日和。



こんなに晴れたのは今年初??ってぐらい良いお天気の一日。
気温は上がらずだけどほんと良いお天気。

良いお天気なのにそうじろーくんはトリミングへ行きまして、
女4匹と二人で近くの大濠公園へお散歩に行ってきました。


まだまだ微妙な距離です。





そうくんがいなくて、かなりうれしい??サラちゃん。


なにがいる??

この後、大濠公園横の舞鶴公園にてボール投げ大会。
といっても遊ぶのは菫とサラちゃんだけですが。。。

トリミング中のそうくんもボール命ってぐらいボール好きなんだけど、
好きすぎてサラちゃんがいっしょに遊べないこともあるので、
今日は菫とボール遊びが出来て楽しいみたい。
いっしょに走ったりしてね。




こんな感じで走ってますよー。
すみれさん、全部浮いてるけど。。。ちゃんと走ってるんです(*≧m≦*)ププッ


音量注意。

超大型犬の部類に入るバーニーズ、まぁサラちゃんは30kg強なので小さい方なんだけど、
ちゃんと菫を踏まないように走ってるんだよねー、
ぶつかりそうになったらブレーキかけたりして。
サラちゃん良く見てる。

どちらもちゃんとボールを譲りあってるし、
くわえたボールもちゃんと放すし、
争う要素がないのでこっちも安心して見てられるのよね♪


早く投げて投げて。



瞬発力は菫があるんだけど、足の長さには勝てないようで、、、
途中でサラちゃんに抜かされちゃうね。。。



サラちゃん♪そのボール、取ってもイイ??欲しいんだけど??
スキを見てボールを取ろうと思ってる菫だけど、遠慮がち・・・かわいい。


ちょいと休憩中。
しっかり日陰に入ってるところがバーニーズ、寒いとこスキだよね。

このボール遊びに楓も加わりそうなんだけど、まったく楓は遊ぶ気ナシ。
かえちんはまだまだサラちゃんとは距離ありますね。。。
まぁ寒くてテンション下がってたのもあるけど、、、

双葉さん、、、ゴロゴロ中に目が合う 笑




へへ〜〜ん。
あたちもとれるのよ♪

良い運動になったねー。

でもまだまだ散歩はつづくのでした。
サラじろう | comments(0) | -

おねえちゃんちへ。

 日曜日から夫hideが出張中なので
博多の姉のところへ遊びに行って来ました。

今回二泊♪

おねえちゃんちにはイングリッシュコッカーのそうじろうくんと
バーニーズマウンテンドッグのサラちゃんがいて、
うちの3ワンとは微妙な関係??笑

楓とそうじろうは最初だけちょっと仲良し。



この後ちょっとだけじゃれ合って遊ぶ感じになったんだけど
ほかのコの吠え声にじゃまされて、これっきり絡むことはなし。。。

音量ご注意。吠え声あり。

二人でゴロゴロしてるトコなんてかわいすぎ。


サラちゃんとは・・・

やらせですが、、、サラちゃんの頭に楓の手が。。。
でもサラちゃん怒らないもんね。
たぶん、体重10倍差ぐらいあるよ。


そうちゃん黒いけど、、、集合写真。
うちのコたち、ちょっと緊張気味??

次の日は、寒いけど今月初ってぐらいの青空でお散歩日和。

ここでサラちゃんと菫の仲が深まることもあったりして。。。
それは次回ね。
サラじろう | comments(2) | -

5月末 ねえちゃんち

遡って5月末。

双葉達を連れてねえちゃんちへ遊びに行ってきました。


サラと楓。

仲良し??



って訳でもないんだけどね。
サラちゃん的にはうちの三姉妹が大好きなんだけど
かなりの迫力にちょっと引いちゃってる双葉達。。。

どちらかというと颯ちゃんの方が好きみたい。







続きを読む >>
サラじろう | comments(2) | -

ひさしぶりのくじゅう♪

日曜日♪
ひさしぶりのくじゅうへおねえちゃん一家といってきました。




一回これにのせてみたかったのでした( ̄m ̄* )ムフッ♪



お天気も良くって気持ちいいねぇーなんて言ってたけど
長者原の先は脇に雪が残ってました。。。


うっすら雪化粧。


日陰には雪残ってました。

瀬の本で遊んだよ♪

人も少なくてちょっと放牧♪




微妙な5ワン。
サラちゃんおちり向けてるし。。。
うちの3匹は動かないように必死。。。


そして、いつも黒く写っちゃう颯士郎。
なかなか男前じゃない??



ランチは花公園近くのboiboiで。



ワンコ五匹連れなのでテラスで食事をしたんだけど、ちょうど風が当たる位置でしかも日陰。
寒すぎて、美味しかったであろうカレーが。。。
瞬時に固い冷ごはんとなりました。。。
いや、美味しかったんだけどね、味わう間もなかったです笑


そして、阿蘇山をバックに記念撮影。



ウッドストックが紛れてます 笑


お天気も良くって急に思い立ったくじゅう満喫だったけど、福岡市からだと高速びゅーんと近いような気がする。

今回の双葉達の着てるお洋服は、お友達のふくちゃんからいただいた豚さん生地です♪
かなりかわいすぎ!!
これ、sakuxsakuでも商品にしたらいいなぁーと思ったんだけど、生地がもう売ってなくて断念。ザンネンです。
ふくちゃん、かわいい生地ありがとうね。
かわいくって気に入ってます♪



おまけ。

表彰台?

一位 サラちゃん
二位 颯士郎
三位 楓     みたいな。
サラじろう | comments(5) | -

おねえちゃんちで

ペット博のあとで。。。おねえちゃんち。


いつものごとく、隙あらば、サラちゃんのごはんを狙ってる楓。




無理矢理ひっつけてみたんだけど、意外に落ち着いてました。



のんだくれのねぇねぇたちにはつきあえませんよ?って寝てる菫。
サラのお鼻がおちりにちょこんと付いてても動きなし。


そんなサラじろうとの接近がない双葉さんは
お義兄さんの股スペースでおくつろぎ中。
ってか寝てます。。。


ちなみに、颯ちゃん。。。黒くていまいち写真写りが悪い。
あ、あぁ。。。それは腕の問題か 笑



この日はwillのカラオケで大盛り上がり。
家でカラオケが出来るってスゴイねぇー。有料だけど。

またカラオケしましょうねぇー。
サラじろう | comments(0) | -

桜 サラじろう。


俺、そうじろう!
今日の写真写りはいいね〜v( ̄ー ̄)v



あたし、サラ!

サラちゃんのつけてる髪飾りは、お友達のチョコモさんお手製なんですよ。
チョコモさんありがとぉーーー♪
ワンコにリボンってかわいいよねー。
これは毛糸で編んだお花を髪飾りにしてるのー。
大きいサラちゃんにもちょうど良くってかわいい〜。
これつけてたら一目で女の子って分かるよね(*^m^*) ムフッ
ワンコのオスメスってあんまり見分けつかないし。。。

そんなサラじろうに会いに行ってきました。

この日はお天気も良くってお花見日より。

おねえちゃんちは桜の開花一番の福岡市。
お散歩コースには


こんな所が。
福岡市植物園の所にありました。
ここで最初のソメイヨシノが開花したそうだ。
なので、この日はもう葉っぱもちらほら。。。





うちのコたちはこの日はいつもと違う地だからか、サラダバーに必死でぜんぜん記念撮影出来ず。しかも背丈低いから撮りにくい撮りにくい。。。
こんな時はサラじろうぐらいあると撮りやすくていいよねぇー。




リードを固定しての記念撮影。。。





うろちょろするから台の上にのせて〜撮ってたら・・・・





サラちん乱入〜〜〜





楓の横に菫を並ばせてたけど、自ら避難?
一番はしからちょうど良く顔出してます笑

でもみんな顔がびみょぉ・・・・



北九州ではまだ満開ではないから、一足先にお花見できてラッキー。
今週末は雨のようだけど、北九州は来週も桜楽しめそうです!


サラじろう | comments(4) | -

サラじろうが来た♪

1月、雪が降った前の週、サラじろうがこっち方面に遊びに来ました(⌒∇⌒)

ドックカフェ タロハナで待ち合わせ〜♪


サラちゃん♪


颯士郎♪


うちのコたち〜♪

5匹あつまってなかなかパワフルでした笑
リードフックにサラちゃん引っかけてたら
リードが引っかかってテーブルを倒しかけたりして。。。さすがです笑。

でもいいこでおやつをたくさんもらって大満足。

このあとは、近くの瀬板の森にお散歩へ。


ちょっとおすまし??
長野から帰ってきてまだ一度もトリミングしておらず。。。
ちょっとボサってきました。
そろそろ切らないとなぁーとおもいつつ、寒がり楓だからなぁ・・・。







同じベンチにのってます。

まぁ、体重3匹足してもサラちゃんの半分だからねぇ・・・笑
サラちゃんはまだまだ大きくなるもんねー。
サラじろう | comments(0) | -

サラじろうの家に行く!h舛肇汽蕕舛磴鵞編

前回(2008.6.8)サラちゃんにえらく気に入られた菫さん。

今回もしっかりサラちゃんにあそぼう!攻撃を受けてました。

大歓迎の時。



わたしの膝の上に避難しても、、、


そんなにすき??


さーちゃんの手が・・・
どうしても前足でちょんちょんと菫の背中にアピールを。
やっぱりでかいねー・・・さーちゃん♪


視線の先には菫が。。。


ちょっとカエちゃんにもちょっかいかけてみよぉーっと。

でも楓は上階にいる猫が気になって気になってそこから動かず。。。


結局菫は、あのケージに避難。


ここでくつろいで寝てました。



ガウガウ言うばっかりじゃなくて、
もうちょっと仲良くなってくれると良いんだけどなぁー。。。
サラちゃん年下だからかなり強気なんだよね、菫さん。
双葉には絶対負けるのに。。。
おねえちゃんとこの先住犬だった優太にはラブラブ光線で仲良かったのにね。

結局ぶーたれた??サラちゃん。。。

だんだん慣れてくれるからもうちょっとがんばってうちのコたちと遊んでね。
そのうち、大型犬大好き!になるはず、、、はずだからね。

《番外編》
まだまだ7ヶ月のサラちゃん。
でもあんよはおおきい!



どんだけ大きいかと言えば、、、
双葉と比較してみると、、、

こんな感じ。
倍はあるよね?
まだまだ大きくなるよねー。

バーニーズがかわいいのかさーちゃんがかわいいのか、大型犬っていいな〜と思ってしまった一日でした。
ほんとに、かわいいよー。
うちで大型犬を飼うことはないけど、おねえちゃんちへ行けばサラちゃんと遊べるし、双葉達小型犬とはまったく違っていて、新鮮!
おおきいって大変だけど、いいなぁ〜ヾ(@~▽~@)ノ
サラじろう | comments(0) | -