くろ しろ もしゃ

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

体重測定。

フィラリアの薬をもらいにやっと病院へ行ってきました。
4月中に行こうと思ってたんだけどのびのびなっちゃって。。。
。。。って・・・延びすぎ。

フィラリアの検査で採血してもらってみんな異常なし。
フィラリアの薬もらってそっこうあげました。

採血ついでに、菫は去年、肝臓の数値が高かったこともあって血液検査もしてもらいましたが異常なし!よかったぁー。

で、体重測定。

双葉 4.7kg
菫  4.8kg
楓  3.9kg

菫のダイエット、今のところ順調?
目標は4.5kgなんだけど、4.8kgからいっこうに減らない。。。
亜脱臼するから体重は少ないほうが負担がなくていいから、頑張ろう。
1歳の時の体重が一番ベスト。。。なんだそうだ。
そうなると、双葉も菫も1歳のときは4kgぐらいだったんだよなぁ・・・。
・・・たしか・・・。   
病院 | comments(0) | -

菫病院へ。

菫、2週間ぶり、2度目の血液検査に行ってきました。
ついでに双葉も。
5歳になったので、いちお血液検査してもらいましたが異常なし。
よかったっ。

さて、菫さんですが、肝臓の数値、120から89に下がっていました。
でも50近くまでが正常なのでもう少し肝臓のお薬を飲んで数値を下げましょう と、一ヶ月のお薬をもらって、また一ヶ月後に病院へ行きます。
でも正常な数値に戻れば、病気の心配もないしね。
肝臓の薬は溶かさずに錠剤のまま肝臓に届かないといけないので
夜ご飯の時に食べてる途中、お口にお薬を押し込んで飲ませてます。
まだ嫌がらないからいいけど、だんだんいやがるかもな。。。
食いしん坊だからそんなことないかな??

まぁ。あともうちょいがんばりましょうっ!でした。



病院で一枚。
双葉は行儀よく?お膝の上で待てるんだけど、すみちゃん・・・隙あらば外に出ようとがんばってます( ´△`)アァ-

あ、そうそう、今日の体重測定。

双葉 5.2kg

菫  5.1kg

楓  4.1kg (一週間前に抜糸の時の体重)

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 双葉さん太ったとは思っていたけどもまぁいちお許容範囲です。これ以上になるとヤバイ。
で、菫さんと100gしか変わらないってどういうこと??
体型はすっかり丸くなった双葉と、マッチョな菫だというのに。。。
双葉さんの運動、しっかりがんばります。
油断すると体重上昇まっしぐらになりそうなので; ̄ロ ̄)!!
病院 | comments(2) | -