くろ しろ もしゃ

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボサボサ

しばらくカットしてないのでボサボサちゃん楓。





| comments(0) | -

楓、9才



本日楓9才になりました。

お誕生日おめでとう♪


あっという間の9年だねー。
ちなみにすみれさんは8月20日に11才になりました。
すっ飛ばしーでごめんね。



双葉は毎年ちゃんとしてるんだけど…

9才になっても楓は相変わらずきゃぴきゃぴしちゃってお子ちゃま感が抜けませんがまあそれが楓のいいところなんだろうな。



これからも元気でパワフルな楓でいてね。
| comments(0) | -

楓のアピール。

楓の遊ぼうアピール。

おしりアタック激しすぎ。

これ4回戦ぐらいで2回戦ぐらいはすみれはつきあうけどこの時はもう諦めモードで静観。



ホント楓は無邪気でかわいいo(^o^)o
でもスミスミがメイワクしてるからほどほどにね(笑)
| comments(2) | -

写真

楓の毛が伸びすぎて寝起きの形相が…
寒いからすみれにくっつきまん楓
| comments(0) | -

ぶちゃいく




潜っても息苦しいから?いつも顔は出てる楓。

毛の流れが……笑


とある日・・・
ふと見ると・・・




クッションの下に潜り込んでました。

そんなに寒くなかったと思うんだけどなぁ・・・

寒がり一号二号です。
| comments(0) | -

楓vsゆきちゃん

 
去年おともだちのりんりんさんちにやってきたゆきちゃん。

きれいなクリーム色のダックスちゃん。

りんりんさんちにやってきてしばらくして双葉たちとご対面。
チョコモさんちのチョコ君たちもいっしょにね。
去年の10月頃。

まだチビちゃんで六匹の勢いにたじたじだったけどだんだん慣れてきて・・・


まだ2kgない頃かな??


話し声、吠え声あり。



いい感じで遊んでます。
ちょっと楓押され気味??ってかゆきちゃんの行動が読めずにたじたじ??
菫とモコちゃんもちょっと絡んだりして。
ってか、菫、ゆきちゃんに乗られてるのに平然??



そして12月になってまたご対面


ゆきちゃんも3kg強の体重になって体格も楓とあんまり変わらない??

話し声、吠え声あり。



楓 7歳
ゆきちゃん 6ヶ月。

かなりの年の差なのになんかいい感じで遊び相手になってるって・・・
永遠の二歳児かえちん・・・健在だね。
でもちびちゃんとこんなにうまく遊べてるのってなんだか新鮮。
だいだい今までは楓が一番末っ子的存在だったからね。


話し声、吠え声あり。 willのゲームをしていたのでBGMも入ってます・・・笑

菫の乗りたいばっかりは、
『あなたは下なのよ!』ってアピール??
うちの中じゃ楓になめられてるからね・・・。
ゆきちゃんには負けられない何かがあるのかもね笑


今年はいつものメンバーわんこ9匹になってのお出かけ、最初にどこに行くかな??
今から楽しみだね。
今年もいろいろと遊びましょ-♪
| comments(0) | -

楓のしっぽ

 


暑くなってきたのと、ちょっとカイカイがひどくなってきたので
楓さん、マルガリータに変身!

今回はしっぽの先を残してもらいました。

ライオンのしっぽ?

コレがせわしなくパタパタと動いてるのは・・・
かわいすぎです笑

| comments(2) | -

激痛

 

忘備録

3月27日火曜日朝。

楓が抱っこされようと立ち上がろうとした瞬間(二本足で立つ感じ)
にキャヒンキャンキャンキャンと鳴いて一瞬片足に力が入ってなかった。
とっさに抱きかかえてしばらくじっと抱っこ。
またヘルニアになってしまったのか・・・
このまま歩かなくなってしまったらどうしよう。と不安になりつつも
10分後、下におろしたら4歩あるいてそのまま動かず。

とりあえず後ろ足には力ははいってるみたいでひとまずホッと。
それからまた30分ほど抱っこしていたら、
いままで丸まっていたしっぽがびゅんびゅん振れるように。

ときたまプルプルと震える感じはあるけど、しばらく安静に。
楓自身も立ち上がる瞬間が痛かったのを半日はおぼえていたようで
立ち上がろうとしても微妙な感じ。
一日経てば痛かったのも忘れたようで、元気に走り回ってて
見てるこっちが恐ろしい・・・。

立ち上がらせないようにと注意して止めさせるのだけど、
言っても聞かないのが楓さん。
でもまぁ前よりは回数減ったかな・・・(´ヘ`;)

プールに通ってるおかげでしっかり足腰に筋肉がついてて
今回はヘルニア発症まではいかなかったのでホント良かった。
でもまたいつなるか、楓には一生つきまとう心配だけど
とんぴんはねない楓はありえないので、まぁ次になったときに心配しましょう。
これからも予防にプール通いましょうね。
| comments(2) | -

切りすぎた。


このもしゃもしゃが





こうなりました。 

バリカンでじょりじょり剃ったので顎回りがスッキリ。

切りすぎ!ってダンナには言われたけどね。


悪巧み考えちゅう(*≧m≦*)ププッ


おまけ。

どうしてもぬくもりたいらしい・・・。




やべぇっ みつかった・・・って顔?
| comments(2) | -

ひっつきむし

















ひっつきむしは楓。
菫が寝てるトコにじゃましてひっついて寝るのが好きみたい。

| comments(0) | -