くろ しろ もしゃ

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

おやこ?

 


クリームな親子笑

8ヶ月のりんりんさんちのゆきちゃん

9歳のすみれさん。



良い感じであそんでます。

あれ?ゆきちゃんの後ろ姿ばかり・・・



美人さんに成長してますよー。

めっちゃお転婆さんだけど・・・笑

あの楓が大人に見えます(*≧m≦*)ププッ
| comments(0) | -

現行犯

PicsArt_1357135857042.jpg
| comments(0) | -

死守

 

あたしの〜!!って守ってますが



いつの間にかこんな感じに。

寝ると忘れちゃうよね。
| comments(0) | -

菫 9歳!


8月20日、菫さんの誕生日。

9歳になりました。

9歳??もうそんなになるのかぁ。。。はやいなぁー。
 
チビの頃の写真。
なんだろ、かわいすぎです。笑





このへそ天の寝顔。今もしてるなぁー。




足を痛めてしばらくボール遊びしてないけど・・・
今度お出かけしたときはボール遊びしようね。準備体操して。


トマト狩りもね。
うちの庭トマトはこんなに赤くなってないから出張トマト狩り笑
菫にとってトマト天国だったねー。




楓と仲良しお昼寝。
文句言いつつも楓は菫のそばで寝るのが好きなようで・・・。
たよりにされてるんだよ、すみちゃん。
文句垂れで生意気な楓だけどこれからもお相手よろしくね。








毛が白いからか、未だ白髪の形跡はないけど、なんとなーく口回り色が薄くなってきたような気が。。。
今はまだそんなに目立たないだけのような。。。
外見は元気でも、少しずつ体の衰えはあるだろうし、
いつまでもそのまま元気で。。。と願ってはいるけど老いには勝てないしね。
でも目指せ成人!?20歳ってことで。(矛盾してる?)

大好きなすみれさん。お誕生日おめでとう。
これからも我が家の癒し犬、よろしくね。

| comments(7) | -

収穫

 

とまと星人すみれさん。

庭に出たらミニトマトのとこへダッシュ。

一日一つ赤くなってるのでそれを見つけてすかさずゲット。



毎日トマト食べれてよかったねー。

楓もおこぼれもらったりしてるよー。

双葉はトマト食べるとお腹こわすのでトマトを食べないか監視ちゅう。
| comments(2) | -

菫 負傷。。。

 
旅行の続きがいつまで経っても更新されてませんが・・・



先週の金曜日、すみれさん負傷。。。

ひっさしぶりにいつものメンバーで阿蘇に遊びに行った時のこと。

あそ望の郷でのドックランでボール投げして遊んでて
10分ぐらいしてかなー?
菫が右足を上げてケンケンで歩いてる。。。


前にもちょっとひねったりとかで歩けなくなったことはあったけど10分ぐらいで復活してたから
今回もそんな感じかな?と様子を見ていたけど、ずっと足上げてるし
でもひねったりとかしたら『キャン』って言うはずなのに・・・それもなく。

でも足が腫れてるとかではなく、地面につくのが痛いからケンケンって感じで。

その日様子を見ても、改善されないので
次の日病院でレントゲン撮ってもらったけど、どこも異常なし。
痛み止めを貰って様子見となりました。

その日はプールの日だったのでプールの先生にも見て貰ったら
痛がる足に虫さされの跡を発見、刺された部分の内側に少しふくらみが・・・。
小指あたりから足首にかけてがさわると痛がるのでその辺を痛めたのでは??と。
虫に刺されてびっくりしてひねった感じかな??

とりあえず冷やして安静に・・・で一日ケージ生活です。



ケージに入れても文句も言わずのんびり寝てたりまったりしてます。
入り口あけてたら楓も入っていっしょに寝てたり。。。

起きてすぐは多少足をつけて歩けるけど
10歩も歩いたらケンケン。↓歩き始めです。





しばらくは安静にしてゆっくり治そうね。
| comments(4) | -

ぼっこ♪

 


ひなたぼっこ中。
なんだか考え込んでる顔だねー。

悪巧みの楓に対抗する策でも考えてる??(*≧m≦*)
| comments(0) | -

芦屋の海

 



ならんでお散歩。



風を受けて・・・。



この日はスミレのボールを忘れてしまってちょっとしょぼーん、



ボールないと走り回れませんよ??

ごめんね。



楓にちょっかいかけてみるけど2回ぐらいで終了。

テクテクお散歩だけだったけど、今度は忘れないようにするからね。



また遊びに来ようね。
| comments(0) | -

最近 つらつらと。

 スマホから投稿したいのにちょうどいい写真のサイズにならない。。。

で、・・・結局パソコンだし。








プールの日。
おでかけですよー。


ずっと雨続きでお出かけできず。
晴れたら晴れたで残暑がきびしいねぇ。。。暑い。

先週。スミレの肉球におできができてた。

病院で見てもらったけど、悪性の腫瘍ではないようだし、
大きさもまだ小さいので大丈夫のよう。
これが大きくなったら切除して検査しないといけないみたいです。



後ろ右足

こんなになってるなんてまったく気がつかず・・・
つぶれちゃったあと。
スミレは痛がることもなく気にすることもなく、平気のよう。
いまはもうキレイにふさがってます。



そしてこれが後ろ左足のおでき。
これが大きな肉球の前に出来ててちょっとぷよぷよ。。。
今のトコは心配ないみたいで様子見です。



どよ〜ん。
だけど、20日お誕生日、8歳になりました♪
おめでと!すみちゃん。
もう8歳!早いね。
これからも美味しいのたくさん食べて、いっぱいお散歩行こうね。
お昼寝もいっぱいしようね。
これからもずっとかわいいすみれさんでいてね。


病院で病院の猫ちゃんとご挨拶。

クロちゃんかな?



待合室でも。
この猫ちゃん、じわりじわりと近づいてきてわたしの膝の上に。
人なつっこいのはもも太郎といっしょだね。

この病院は楓が来てからだからもう6年ぐらい??
ちらりちらりとは猫の姿を見ていたけどこんな間近では初。
待合室で子猫ちゃんみゃーみゃー泣いて来院してたからかな??


さて、今年初めにテレビボードを探していたんですが、、、
じつは1月末に注文、3月末に出来上がってただいま大活躍中です。



桜の木でちょうど壁一面のサイズがあったので、横に長いテレビボードに。
しばらくはリビングに入る度に木の香りがしていて良い感じ。

今度はこれと同じ素材でリビングに置くテーブルがほしいが。。。
それはまだ先だなぁ・・・。
| comments(7) | -

スミスミ

FxCam_1313817622889.jpg
スマホから
| comments(2) | -