くろ しろ もしゃ

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

モコモクッション・・・その後。


去年9月に買ったモコモクッション
値段が通常よりも安かったのでどうだろう??と気になりつつ、

でも、買った当初はしっかりとした厚みがあったというのに↓
 

最近は・・・

へなーっと厚みが消滅。(ってか、楓のその寝姿・・・息苦しくないかねー・・・??笑)

まぁ、ぽんぽんと側面をたたいて形を整えればこの倍ぐらいは厚みは戻るのだけど
なんせ、、、


3匹が狭い中のって寝てるからねー・・・
すぐ沈んできます。

安かったのはクッションの中身が少なかったからのか・・・??
でもまぁへしゃげても好んでのってくれるのでよしとするか。

グッズ | comments(4) | -

モコモクッション

 


りんりんさんちにある『モコモクッション』
遊びに行くたびに、自分の物のように寛いでるスミレとカエデ。

気持ちよさそうに寝てたりするからうちにもほしいなーと思ってたので
安いところを見つけてゲット♪
りんりんさんにおしえてもらったのよりも1000円ほど安かった(*^m^*) ムフッ

でさっそく出してみたら。。。



双葉が寛ぐ。



でろ〜ん。



だら〜ん。

寛ぎすぎ。。。

でもまぁ、気に入ってもらえてよかったよ。



うち、ハウスが2つしかないから、いつもスミレがあぶれてるし。。。とおもってたんだけど
双葉がモコモクッションでまったりしてたら、
しっかり二部屋埋まってました。

そして、今朝、


スミレもまったり〜。

カエデだけまだ寛いでませんが。。そのうちまったりするかな?

ただ、クッションの色、濃い方にすればよかった。。。
この色、うちにはいまいちでした。。。
グッズ | comments(6) | -

ワンコベッド!

ずーっと前から・・・( ̄~ ̄;) ウーン 4年前から?ほしかった

L.L.bean の ワンコベッド

わたしもうたた寝(笑)出来るよう大きいサイズがほしかったのに
いいないいな〜と思いながらなかなか買い切らなくて・・・

ところが冬のカタログに新しい形のワンコベッドが〜〜〜!!

ポチッと買っちゃいました(*^m^*) ムフッ

ワンコベッドの正式名称は・・・
《ウィケッド・グッド・ドッグ・ベッド、オーソピーディック・フォーム・ラウンジ》 だそうだ。

で、今まであったソファー(ほとんどワンコ用でした)を取っ払って
新しいワンコベッドを同じ場所へ。



窓辺に置くのでソファーの時は日差しが背もたれで遮られてたけど
これにしてからはひなたぼっこがきもちよさそぉーーーー(⌒∇⌒)

それにしてもでかい??笑

。。。こうやってワンコ用品?がどんどん増えてくんだよねー・・・なんて思うけど、いいのいいの。笑



このワンコベッドにしてから、菫が夜『早く布団ひいて〜』って文句言わなくなりました。
そんなによかった??すみちゃん?



ちなみにこれ、ふーちゃん達へのクリスマスプレゼントでした♪
グッズ | comments(4) | -

カート♪

長野旅行の準備が着々と進んでる??日々です。

我が家のにもとうとう、『カート』なるものがやってきました。



長野までの道のり、高速道路で行けばびゅ〜んと10時間でつくんだけど
せっかくの旅行、高速のったり、下道行ったりで、2日かけて長野まで行こうかと。。。計画中。

観光もしたいけどね、、、この炎天下の中、日中歩くのにはワンコには厳しいし、、、ということで買いました!カート。

3匹なので15kgまでOKなやつです。

買ったのはこれ↓
セーフティーカート

カゴをつけたまま簡単にたためるのが一番の決め手!

3ワンのせてみると。。。


一定方向に過重かかると。。。横がちょっとゆがみます。。。

カートに乗せると嫌がるかな??ってのが心配だったけど
ぜんぜん大丈夫。
カートを準備すると、しっぽぶんぶん!のせて〜〜って寄って来るし。


よかったよかった。

ただ、のせてる間中、立ってる状態だから腰には良くないよね。。。
慣れればカートの中でくつろいでくれるかな??

旅が断然楽しみになってきました!

いちお、寄るトコは
錦帯橋。広島平和記念公園 岡山きびだんご(場所ではないな、、、)
神戸 琵琶湖周辺・・・です。

琵琶湖周辺の見所が・・悩み中。
彦根城のひこにゃん??に会いましょうか??笑
分厚い日本地図とにらめっこしてます。
でもそれが楽しい!昔から日本地図眺めるの好きな子でした。

琵琶湖周辺に『草津』の文字発見して、オオーw(*゜o゜*)w草津温泉??
なんて喜んだら。。。違うのね。。。汗。
グッズ | comments(6) | -

イチデジ!

とうとう、我が家にもイチデジがやってきました。

今年のお盆は、夫hideがめずらしく一週間も長期で休みが取れたので、ワンコ達と一緒に長野は安曇野のおじいちゃんちへ車で行くことになりました。
片道1000kmなり。

で、せっかくの遠出、次いつ行けるか分からないから記念になるようにいいカメラで良い写真を撮りましょう!とnikonのD200を購入。

(・・。)ん?なんだかうまくのせられたような気が。。。



2つ前の型落ち(2005年発売)だけど、きっと、今の良いのを買っても腕がともなわないし使いこなせないからね・・・というか、新しいのは高いからムリってのもありますが。。。汗

一眼レフカメラは、レンズがいいと良い写真が撮れる・・・らしいですしね。

わたしはカメラのことは良くわからないんだけど、夫hideはかなり詳しい。
昔はお父さんの一眼レフ(フイルム)で写真を撮っていた程。
いろいろ説明してくれるんだけど、理解できてるのは5割程かな。。。

さて、そのイチデジで、試しにうちのコたちを撮ってみました。

ふーちゃん



すみちゃん

ちょっと毛色が濃い??フラッシュしたからかな??
なんだかゴールドのようなすみれさんです。。。


かえちゃん



やっぱ今までのデジカメとは違うよねー。。。
室内で撮ってるから暗いんだけど、、、外で撮るとまた違うかな?

まずは、使いこなせないとね。。。

あっ、ちなみに、かえちん、久しぶりにトリミングに行ってさっぱりしてきました。
顔以外はスムースのよう。
プリンっ!としたおちりがまた一段とかわいくなっております。。。笑
グッズ | comments(5) | -

ミニバブ♪

我が家にミニバブなるものがやってきました。

ミニバブとは・・・ 
《家庭用マイクロバブル発生装置》です。
ワンコ用に開発されて、シャンプーを使わなくてもワンコの皮膚の汚れを適度に落として肌に優しいという家庭用のシャワーに装着するもの。
ワンコ用なんだけど、もちろん人間にも良くて、前から欲しいなーと思っていたのをやっと最近購入!

さっそく双葉達をお風呂に入れてみた。
ほんとは、コンテナのようなのにお湯を掛け流しでするのが一番いいんだけど、まだコンテナもないし、3匹同時に入れたいので、
浴槽を使ってミニバブ初体験!
溺れるから掛け流しには出来ないんだけど、栓で調節してほぼ掛け流しに。



シャワー口から出てくるお湯は白色でお湯の中も白っぽくなってるんだけど写真じゃわかりにくいね。。。
でも浸かってると毛と毛の間に気泡が出来てゆらゆら毛が揺れてる〜〜〜!
長くは浸かれなかったので15分ぐらいの入浴だったけど、上がってからがまたびっくり!!

タオルドライだけなんだけど、毛の乾きが早い!
菫なんて毛が多いからいつまーでも半乾きだったんだけど、今日は気がついたら乾いてる!
しかもみんな毛が柔らかい!!気持ちいいほど毛が柔らかくってびっくり!!
双葉はクマのように毛がクリンクリンと天パーになってるし。。。

しかも、シャンプー使ってないのにくさくない!ってか体臭がイイ匂いになってる!
なんかすごいなー・・・と感心!

人間の髪の毛もそんな風になるかな??ためしてみよぉー(*^m^*)
グッズ | comments(8) | -

カラー+リードのセット。

ここ3日まじめに書いてますが
日にちが違うだけ同じ日にまとめて書いてます汗


双葉がつけてるリード見えます??
かわいい和柄のカラーとリードのセットなんです。
土曜日のキチキチでも日曜日のパーティーでも『かわいい!!』と評判よくって=^-^=うふっ♪嬉しいっ!
・・・ってわたしが作ったわけではなく。。。

wanちゃんのお洋服屋さん「M+gather!」さん
で購入することが出来ます。

お値段聞いてびっくりしますよ!!
わたしが買った和柄のカラーリードのセットは1100円(送料別)だったけど
1000円からおいてあるからすっごくリーズナブル♪
しっかり作ってあって丈夫だし、裏のテープの色も変更できてすごく親切。
とってもオススメです。

なんでか最近(といってもここ一年、、、)和柄にはまってるので
こういう和柄のリードセットを探してやっと見つけたの。
しかもこの値段!!3セットつくっても3000円ちょっとってすごいなぁ〜。
注文しやすいです。

よかったら覗いてみてくださいね。

グッズ | comments(2) | trackbacks(0)