くろ しろ もしゃ

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

しつけ教室。

今まで行っていたしつけ教室が新しくなって西港にある動物管理センターで行われるようになって最初の日。
前は月2回の日曜日だったけど、これからは雨天決行で毎月1回に。
るうママに迎えに来てもらって、ゆーこさんとアキぼん、うちは楓の予定だったんだけど、ヒートなので菫で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

雨が降ったりやんだりで最初は室内で、内容はいつもと変わらず。
わんこを左につけて、速く歩いたり方向変えたり急に止まったりと。

少し休憩して、雨が上がったので外で広々と・・・でも水たまりが所々に。。。; ̄ロ ̄)!!

さて、先週あたりから、じつは密かにスミカエにフセを教えていて
(ってか、今頃フセですか?みたいな。。。)家ではけっこう出来るようになってたんだけど、今日初めて外でしてみたら。。。


出来てます♪しかもしっかりアイコンタクトちゅう♪
菫の目、すごい不細工になってますが。。。

るうちゃんもしっかり待てちゅう。

後ろ姿でゴメンよ。

前よりも少し遠くなったけど、またがんばろうね。

続きを読む >>
しつけ教室 | comments(3) | -

しつけ教室。

2週間に一回のしつけ教室へ今日も行ってきました。
今日のお供は双葉さん。
双葉は最初の2回ぐらい行ったかな?そのあとヒートになって菫に交代したんだっけな。
で、久々の双葉さん。
ちょっとビビってます・・・。
公園では威勢がいいのに、一匹だからか?いつもの元気はないなぁ・・・。
抱っこせがむし、途中で歩かなくなったりして・・・。
散歩途中でも歩かなくなることあるんだけど、それは無理矢理引っ張って歩かせると、そのうち人間に合わせて歩くんだそうだ。
引っ張ると、いちおうは歩くから、これからも『もうヤダ歩かない』攻撃はしっかりひっぱって歩いてもらおう!
しつけ教室のちょっとの時間でも後半は立ち止まることがなかったので、これも成果かな?

マテとアイコンタクトはまぁまぁ出来たかな??
アイコンタクトではしっかりわたしのほうを見てバッチシ!!とか思ってたら、先生に『双葉ちゃんとこはのぞき込み過ぎです、飼い主さんはもうちょっとどっしりとかまえていないと。。。』って注意。
あらら。。。
気がつかないうちに前屈みになって双葉をのぞき込んでました。。。
( ̄~ ̄;) ウーン気を付けなくっちゃ。

やっぱ、こっちが主人なんだぞっておもってても、犬優先な生活してるよなぁ・・・。
ようは甘過ぎってことで。。。

はじまる前の一枚。
るうままにいただきました。

台に乗せてるから大人しく並んでるけど、気持ちは嫌なのか??ってな双葉とるうちゃんのお顔(*≧m≦*)ププッ
いっしょに撮ってるのにまったく息が合わず、それぞれ別の方向見てたり。
それはそれでかわいすぎなんだけどね。

そうそう、あと、他の犬にはあまり関心がない双葉さんなんだけど、今日はプリン君にお尻におわれても文句言わなかったし双葉もちょっとプリン君にニオイかいでた。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
そうやって、少しずつでも双葉もよそのワンコに興味持ってくれるといいなぁ・・・。
しつけ教室 | comments(2) | trackbacks(0)