くろ しろ もしゃ

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

くじゅう花公園



久しぶりのお出かけ。
くじゅう花公園へ。
曇り空で暑くはないけどちょっとムシムシするねーぐらいなお天気。

お花満開でどこもキレイ。
双葉も半分ぐらい歩いたかな?
最近調子いいね。










11ワンコで撮影。
みんないいこ!

双葉菫楓とお出かけ | comments(0) | -

蓼科

避暑地 蓼科へ。

すずしーい♪

双葉菫楓とお出かけ | comments(0) | -

カニ



picute20130813160819.png

昨日はカニを食べに新潟は糸魚川まで行ってきました。

初新潟県!!
安曇野から車で二時間半。
見えた日本海は山口の海のように穏やかでキレイでしたよー。

でも北の日本海だからといって涼しいわけではなくやっぱり暑かった…


マリンドーム能生という道の駅で真っ赤なカニばかり♪

カニ好きにはたまらない光景(笑)

わたしはアレルギーがあるので食べれないので牡蠣とか食べてました。

ダンナも叔父も黙々と1杯づつ間食。
カニってお腹いっぱいになるんだねー。
双葉菫楓とお出かけ | comments(0) | -

GW その3 萩

 


かっぱさんちのかわいい三人娘に会いに行ってきました\(o⌒∇⌒o)/

というか、前日に急きょ『萩焼まつり』に行こう!と決めて
(我が家ただいま焼き物ブーム笑)
萩へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
と急な予定にもかかわらずかっぱさん家におじゃましましたペコリ(o_ _)o))

北九州から1時間半で萩に到着。
あれ?もっと時間かかって遠い気がしたんだけど、
高速降りてからの専用道が出来たらしくてすいす〜い。


早く着きすぎたので萩の道の駅で記念撮影。
他にも銅像いっぱいあったよ。
早すぎて道の駅は開店前でした。。。

萩焼まつりもOPENと同時に見て回って
かわいい小皿をゲット



萩といえば・・・



城趾の回りをお散歩。

城趾なので石垣ばかり・・・















きっとここは海から敵が来ないかを見張っていた場所じゃないのかな??


このあとかっぱさんちにおじゃましました。
急なことなのにお昼ごはんをごちそうにペコリ(o_ _)o))
美味しいごはんごちそうさまでした♪


左から マリちゃん ヴァニちゃん つぶちゃん


この日はほんと良いお天気でウッドデッキのテラス。いいな〜。
居心地良かったです\(o⌒∇⌒o)/

久しぶりでワンコたちは会う瞬間からガウガウ大合唱!
5?6?7年ぶり??
なかなか元気な6ワンコ。
楓もヴァニちゃんと視線が合うとガウガウ!チンピラに変身、ケンカ売りに。。。
ヴァニちゃんもガウガウ言ってたけどわたしが抱っこしたら
人見知りを発揮 笑
そして諦めたのかおとなし〜く観念。

このあと、かっぱさんち近くに出来たキレイな公園へ。



公園の名前なんでしたっけ?
パターゴルフ場もありましたよ。

そこでみんなでお散歩。


つぶちゃん


まりちゃん


ヴァニちゃん

この日は良いお天気で直射日光を浴びてじっとしてると暑い。。。



うまいごと日陰で休憩。

でもヴァニちゃんは菫と遊んでくれましたよ。


ボール投げて?




ごっきげん!!

仲良く2匹で遊んでました。

双葉は・・・

かっぱとうさんが探してきてくれた枝をカミカミご満悦。


楓もね。



この日もよく遊びました〜。

急きょ思い立っての萩でしたがちょうど良くかっぱさん一家にお会いできて
楽しい一日でした。
いろいろとありがとうございました\(o⌒∇⌒o)/

けっこう近いとわかったのでまた萩周辺遊びに行きまーす。
また遊んでくださいね\(o⌒∇⌒o)/
萩まで行ったらちょっと足伸ばして津和野にも行きたいんですよね。


帰りは《しーまーと》で一匹1000円のあんこうを購入。
夜はあんこう鍋♪
4人前ぐらいあるあんこうで食べ応えありすぎでした。



湯本温泉で汗を流してご帰宅。


帰りの車の中は・・・こんな感じ。

良い夢見てるよね〜♪
双葉菫楓とお出かけ | comments(2) | -

GW その1 波佐見

 
GW 波佐見(はさみ)焼陶器市の初日に行ってきました!

前に有田へ行った時に気に入って買ったお皿。
蒼の色味とほんわかとしたデザインがかわいくって即買い!
このときはパスタ皿と小鉢を購入。

   

有田焼かと思いきや、波佐見焼。白山陶器のブルームシリーズ。
一気に波佐見焼に興味が湧いて波佐見焼陶器市を心待ちにしてました。

波佐見って有田の隣町だから佐賀かと思いきや・・・長崎県でした。


さて、陶器市初日で人が多いだろうナーとは予想してたので8時半着予定で出発。
波佐見有田インター降り口も思ったほど混んでなくてすいすい。
でもいざ着いてからは駐車場探して停めるのに30分うろうろ。

いったん車とめたら陶器市自体小さな規模のようなので歩いてみて回る感じ。




やきもの公園にいっぱいテントが立ってて波佐見焼の陶器がいっぱい。
たまに有田焼もあった。。。



双葉達はカートにのってね。

でも目的は白山陶器。

やきもの公園横に倉庫売り場、もうすでに長蛇の列。B級品が半額というけど。。。
それをならぶのはつらいね。



で、1km先にあるショールームを目指す!





店内撮影禁止なので入り口ぱしゃり。

ここもならんでたけど20分ぐらいで入れたのでよかった。

その間双葉達は日陰でダンナと待機。。。




ショールームではそば猪口とバターケースを買って退散。
ブルームシリーズは生産が追いつかないとかでショールームにはナシ。

でも欲しかったバターケースをゲットできて嬉しい♪
ブルームシリーズもバターケースあるんだけど、なんだかそこまで絵柄なくても・・・だったので
このシンプルな感じがいいね〜。
絵柄ちょっと見えずらいけど。。。『青葉紋』シリーズ。
でもマグとかお皿とかにはグッとは来なかったんだよなー。
絵柄はかわいいんだけどブルームシリーズの方がやっぱ好きみたい。

右のマグはやきもの公園のお店で2割引を見つけて意気揚々とゲット。
だってショールームになかったし。。。と喜んでたら

インター近くの第3会場にも白山陶器はお店を出しててそこにブルームシリーズ大量にあった。。。
B級品だから汚れや絵柄のミスとかがあっての半額価格だけどね。。。

でもやっぱかわいいから小皿買っちゃった。
あと花挿しにいいなと鳥のやつ。
まあるいのはオタマが倒れなくて置ける器という代物。
ほんとに倒れなかった。

なんやかんやと白山陶器をゲット出来たので大満足。

しかも抽選会でお米2kgが当たるという!




帰りは有田陶磁の里プラザ 有田焼卸団地で有田焼のカレー皿をこれまた半額でゲット。

結局


これだけ買いました。

カレー皿、次の日の夕ご飯でしっかり活躍。
ってかこの皿のためにカレー笑

でもこの器私には大きすぎた。。。


当日帰ってからすっかりおつかれの双葉さん。


爆睡でしゅうりょー(*´∇`*)
双葉菫楓とお出かけ | comments(4) | -

2月 カフェと海

 
更新の虫が逃げないうちにバンバン更新ちゅう!

でも遡りすぎ。。。

2月の話。
おやこ?のときね。



天気も良いのでお散歩しよう!っということでりんりんさんトコと
遠賀川河川敷に集合。
カフェ集合でもよかったけど、
元気組(双葉と楓とゆきちゃん)には先に一暴れして疲れて貰わないとね。










そして直方のアムーズカフェへ。



チャンポンを食べてデザートに作りたてのジェラート。



想像以上に大きくてびっくり。おいしかった〜。
ジェラートは作りたてが一番美味しいんだって♪

この日は河川敷か海か?で迷って結局風が冷たいと海は寒いからね・・・ということで
海は却下になってたんだけど
この日はぽかぽか陽気。
カフェでおしゃべりしつつ、なんか海行っても寒くないんじゃない?って話になって
急きょ芦屋の浜辺へレッツゴー。




風は強かったけどぜんぜん寒くなくていいお散歩日和。

みんなはいてんしょ〜ん!



長女組・・・なんかしてます。

枝投げ投げうるさい双葉。


・・・ってこれ枝じゃないね。。。

木片?

そしたらゆきちゃん参戦!



双葉の遊びまねっこしてりっぱな継承者になりました・・・(*≧m≦*)ププッ

コレでどこでも遊べるね?

芦屋に行ったらいつものお散歩コース。
行きは浜辺で帰りはサイクリングロード。



なぜか白線の上を歩くコたち。



風が強くてみんな顔が険しくなってます・・・。

またみんなであそぼうね。

双葉菫楓とお出かけ | comments(0) | -

大原八幡宮垂れ桜

DSC_1560.jpg
日田にお墓参りのついでに近くの垂れ桜を見に(*^^*)
ちょうど満開できれい !
双葉菫楓とお出かけ | comments(0) | -

海中散歩

FxCam_1353819106470-1.jpg
双葉菫楓とお出かけ | comments(0) | -

DSC_1152-1.jpg
めっちゃ近くで虹(^-^)/
双葉菫楓とお出かけ | comments(2) | -

旅の続き。。。

 もうすでに一ヶ月以上経ってしまったけど・・・

こないだの一泊旅行の話。

宿へ行きます〜で終了してしまってました。



さぁ、宿は『旅館 花心
(※宿を予約するときは↑の公式ホームページからしたほうがお得ですよ。
しかも早めの予約よりもぎりぎりの予約の方が安い・・・みたいです。)

ダンナといっしょに双葉達と宿に泊まるのはこれで2回目。

全室離れで一軒家。
部屋の感じは広々ワンルーム。



双葉達ベットにあがってますが。。。
『ペットに関する禁止事項はありません』と言われたので大丈夫かな・・・?
最後コロコロはしたんですけどね。

この頃は、雨は降ったりやんだり。

頃合いを見て宿にあるドックランへ。


なんとも細長いドックランでした。
ダッシュするに良い感じ。

ただ、宿の回りはなんにもないしとても静かなので
双葉の『枝投げろーーーー』の催促吠えの声が響くひびく・・・。

あとは霧雨の中旅館の回りをお散歩。
ほんとなんにもなくて、コレで天気良かったらもっとお散歩できてよかったなぁー。
それでも1時間ぐらい歩いたかな。

雨に濡れたのでさっそくお風呂。
ここのお宿、何がいいって部屋にお風呂付き。


源泉掛け流し・・・。
熱い場合は蛇口からホースで水を足し良い温度に薄めるというセルフ。
でも一度薄めたら後は良い温度を保って入りやすかった。
ここは小田温泉と言うらしく、位置的には黒川温泉のとなりの集落。
温質も似てる??しばらく黒川温泉に入ってないので比較が微妙ですが。

夜ご飯はロビー横のレストランへ。

双葉達は部屋でお留守番。
家から持参した↑の赤いケージに入って待ってもらうことに。
出かけには少し吠えてたけど帰りは静かだったので吠え続けてたわけでなかったので良かった。



食事も品数豊富で美味しかった。
最後の方は腹一杯でやっとのとこで完食。
お昼抜いてもこのボリュームはすごかった。。。

もうごはん食べる頃から雨本降り。
夜中土砂降り、朝も土砂降り。。。

チェックアウトぎりぎりまで部屋でのんびりして、
雨の中、小国で馬刺しを買って帰りました。。。。

梅雨時期、雨は覚悟とはいえ、犬連れに雨はやっぱりつらいねぇ。。。

今回急に一泊旅行となったのは、ダンナの休みが急に取れたのと
6月26日が結婚記念日だったので、その記念にね。
14年目。。。考えたら長いようなあっという間のような・・・。
こうやってせっかくのお休みにいろいろと連れてってくれるダンナに感謝。
これからもよろしくね。
双葉菫楓とお出かけ | comments(3) | -