くろ しろ もしゃ

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

犬吉猫吉 4月号♪

じゃじゃ〜〜ん♪



今月1日発売の犬吉猫吉 (九州版です)に
双葉菫楓が載ったよ♪

私達、陽気で元気なかしまし娘♪


1ページにまるっとv(・_・) ブイッ

カメラ目線ではないけどこの視線の先にはわたしがいるってのが
愛おしくてかわいいなぁ。(親ばか笑)

いつもお世話になってるドッグスパckhappyさんのページです。
まさかこれに選ばれるとは思ってなかったので嬉しい!

撮影風景は、並ばせるのに必死だったのでぜんぜん撮れず。
双葉はぜんぜん微動だにせずじっと。
菫と楓はいつも違う雰囲気にソワソワ
双葉もいつもと違う空気に動けなかっただけだと思うけど。。。
双葉と赤いハートの置物ではさんでやっと菫と楓をじっとさせて
カメラマンがパシャパシャと。


すごくいい記念になりました♪
こんなに大きく本に載るコトなんてないもんね。
ありがとございました♪

そして、先月号もキチキチのデリバリースタイルで載せてもらいました。



紙面に載ったのは4cm四方なので証明写真ぐらいの大きさだけど
大きく引き延ばして写真立てに入れて飾ってます♪
スミの目つきが悪いですが。。。それもスミちゃん。
みんなかわいいな。

来月は、サラじろうといっしょにpet博のお散歩ウォッチングで
撮ったのが載るし、楽しみだわ♪
キチキチ | comments(8) | -

くいしんぼう組



(*≧m≦*)ププッ
キチキチ撮影会へ行ってきました。
その前に菫の乾燥肌の診察にも行ってきたんだけど。

まずはくいしんぼう組の一枚を。
キチキチの撮影待ちの間に、るうかちゃんとこのおばばさまにおやつをもらってたら、
るうちゃんチョコくん菫、みんなおやつに釘付け(*≧m≦*)ププッ
瞳も照明でキラキラだし( ̄∀ ̄*)イヒッ 
ちょっとぼけてるけどなかなか良いと思いません?
みんな食いしん坊だし♪
キチキチ | comments(2) | trackbacks(0)

グリーンピア八女

またまた撮影会へ行ってきましたヾ(@~▽~@)ノ


その様子は

こちら からどうぞ。


グリーンピア八女。
今回はならんでばかりで良く見て回れなかったけど、
30分ぐらい歩いたら山中渓谷にいけるみたいなので、
今度行く機会があったら行ってみたいなぁ〜♪
キチキチ | comments(4) | trackbacks(0)

くじゅう花公園



珍しく近場ではないキチキチの撮影会に行ってきました。
hideは今の時期とっても忙しいのにわざわざお休みを取ってくれて感謝!
でも、休みじゃなかったらスミレをお供に
るうかママ号に乗せてもらう予定だったんだけどね。

10月1日はちょっとした記念日なのでまぁhideといっしょに行けてよかったかな??=^-^=うふっ♪結婚記念日じゃぁないよ。

さて、いちおう行きはがんばってわたしが運転するよ!と意気込んで出発!
途中リードを忘れた事に気がついてあわてて近くの大型スーパーでリードカラーを3セット買うというイタイ出費があったんだけど、まぁ忘れちゃったのはしょうがない。

久住阿蘇方面へ遊びに行く時はいつも10号線から耶馬溪→九酔渓を抜けていくコース、3時間半ぐらいかかるんだけどね。。。いつもhideの運転ですいすいと行けるからわたしもけっこう運転行けんじゃない?と軽く見てたら
山道そーとーつらっ。。。
免許取って3年、街中の運転はもうすっかり慣れたけど山道のあのうねうねの道はどうにもこうにも難しい。。。
耶馬溪の峠と九酔渓の峠でへこたれ気味だったのに、長者原からの峠は途中霧。。。/( ̄0 ̄)\オーノー!!これが花公園まで続いてたし。。。
到着するまでほんと、つかれた。。。やっぱ運転嫌いだ。。。
まぁ途中ガソリン入れたりリード買ったりと寄り道したけど8時半に家出て花公園に着いたの12時過ぎって。。。
何時間かかった??みたいな( -.-) =зフウー

さて、そんなわたしの運転話はおいといて。。。

花公園はまだ雨降ってなくて(今にも降りそうな天気だけど)人も今までキチキチに参加した中で一番少ないんじゃないかな??
着くとるうちゃんとチョコモさんトコと合流。嬌ちゃんとこはもう撮影も終わって帰るトコ。しばらくしてゆーこさんとこが到着。

人も少ないから撮影もちょろっと並んだだけで終了。

そのあと、寒いんだけどせっかく来たんだから!ってことでおいしいらしいジェラートを食べてみた。
(⌒^⌒)b うんおいしかったよ!
ここで恒例のフタスミカエのアイス食べ♪
今回はソフトクリームじゃなくってジェラート。
でもいつもと変わらずおいしそうにかぶりついてました。。。
うちのワン。


それを見たモコちゃん、こんな食べ方初体験??

おいちかったでしょ??=^-^=うふっ♪

その後、うちのhideを犬係にして人間は漬物屋へ。
hideはフタスミカエとるうちゃんモコちゃんの5匹を持って待ってると、
3ワンつれた親子?が
『あんなに連れてるのすごいねぇ〜??うちの3びきなんてかわいいもんだよね〜』って話てたらしい。
あのぉーうちも3ワンなんだけど??みたいな?
一匹吠えたらみんな吠えるから目立っただろうね(*≧m≦*)ププッ

こんな感じ( ̄∀ ̄*)イヒッ

2時からビンゴ大会があるってんで、今回も張り切って参加!
したんだけど、やっぱりリーチにはなるもののぜんぜんダメ。
雨も霧もひどくなってきたらビンゴ終わったら速攻で退散。。。
お天気良かったら花公園のなかゆっくりとお散歩して気持ちよかったのになぁ・・・雨で残念、、、。

帰りの運転はhideにおまかせしました。。。
花公園近くの久住高原コテージ?にガンジーファームのソフトクリームがあるのでそれを食べに行ったら、天気が悪いからってお店しまってるし。。。
久住高原ビールとウインナーを買っていざ家路に。

でも途中、やっぱりソフトクリーム!ってんで、別のところで購入。
今日2回目のアイスにありつけたうちの3ワン。
滅多にないよーこんなこと、ってか食べ過ぎ??


帰り道すっかり熟睡のフタスミカエ。。。

助手席狭いんですけど??

せっかくの天気だったけどみんないっしょで楽しかったね。

また来週、今度はhideの用事でうぶやま牧場に行ってきます。
もちろんフタスミカエもいっしょにね。
たぶんまた行きはわたしの運転だろうなあ。。。
こんどは峠の少ない日田回りでお願いします。。。(((ρT-T)ρオヨヨ
キチキチ | comments(2) | trackbacks(0)

きしきちきちさつえいかい

今回のキチキチ撮影会は車で20分というえらい近場♪
張り切っていくぞ〜!!と気合いは良いけど、
hideを仕事場まで送って行かなくっちゃ、
ガソリン入れなくっちゃ・・・っと出だしが悪く、
11時受付で到着したのは10時半。。。
すっかり長い列が・・・。; ̄ロ ̄)!!
公園メンバーは早く来て前の方。。。(((ρT-T)ρオヨヨ

受付してから撮影場所までバスで移動。。。
撮影はワンを手早く並べて
『まて〜〜〜!!』でちゃんとカメラ目線で撮れたんじゃないかな??
今回は一人だったので並んだ写真を撮る余裕なくナシ。。。
かわいくとれてるといいなぁ〜。
何月号に載るんだっけ??

吉志の住宅販売提供かなにかで、モデルハウスを巡ってスタンプを集めたら
からつバーガーがタダで食べれる!!ということで
生まれてはじめてからつバーガー頂きました。
おいしかったぁ〜〜♪

そのあと、やっと公園メンバーと合流出来て、
からつバーガーを食べながらじゃんけん大会に参加。
良いトコまでは行くけど負けちゃって・・・・残念。
なにもゲット出来ず。

そのあとのビンゴ大会も一番早くリーチになったってのに、
その後はまったく駄目ダメ。良いとこなしでした。

ビンゴ大会は人間は楽しめた?けど、
楓はつかれたのかつまんな〜い・・・のか
道ばたにコテッ!っと


ふうちゃんは・・・

ごちそうさまでしたm(_ _"m)ペコリ

短い帰り道は

疲れ切った??楓の姿をどうぞ。。。
哀愁漂ってない??笑。

さて、明日もワン連れてあそびにいくよぉ〜〜(⌒〜⌒)ニンマリ
キチキチ | comments(0) | trackbacks(0)

キチキチ撮影会

ひっさしぶりにブログ上部の写真変えてみました。
背景も。
こないだの門司港のキチキチ撮影会でなかなか良い写真が撮れたので。。。
でもこの写真、、、実はカメラマンの頭がちょびっと写ってて。。。〜〜〜〜〜((((((ノ゜゜)ノあぁ



撮ってるときは気がつかなかったんだけど帰って見たら
『おもいっきしじゃま。。。; ̄ロ ̄)!!』

なので反転させて髪の毛を消して・・・
ちょっと加工して。。。


こんなんなりました。

楓の顔が笑える。。。髭が風でなびいてるし(*≧m≦*)ププッ

キチキチ | comments(4) | trackbacks(0)

佐賀へgo-

今日は佐賀でキチキチの撮影会。
るうかママのお車に乗せてもらって行ってきました♪
お天気が良ければ3匹連れて行く気満々だったけど、
天気が前日は雨で今日の予報は曇り、降水確率30%・・・ってことで
選抜隊は楓か菫かで迷って、菫に決定。
るうちゃんと仲良しだし、たぶんうちの3ワンのなかでいちばん手がかからないコです。一番重いけど。
双葉が選択肢にないのは、、、ずーっと抱っこ抱っこだし、よそのワンコが苦手だからおうちにいるほうがいいかな?と。

9時過ぎに出発して途中休憩をしつつ高速でgo-。
山沿いを走ってると雨がざ〜〜〜と。通り雨っぽいんだけどけっこうはげしかったり・・・アワワ。

11時過ぎに到着。
もうすでにサムくんとこと嬌ちゃんとこは並んでた。。。。はやいなぁ〜。
しばらくするとゆーこさんとこもアキちゃんとメグちゃん連れて到着。
1時ちょっと前に受け付け開始で写真撮るのも今回初めてらしいカメラマンのほうを選んだので(なんせ、並ばなくていいし・・・)すぐに終了。
衣裳替えして和柄で撮ったので・・・目立つといいけどなぁ〜。

この後上のメンバーで周辺をちょこっとお散歩してその後るうちゃん号は田主丸へ。
紅乙女の試飲出来るところとその上のワインを試飲できるところへgo-。
(゜-、゜)ジュルうれしいねぇ〜。
日頃焼酎は飲んでもカルピス割りか酎ハイで、もっぱら日本酒派なわたしですけど、今日飲んだむぎ焼酎と胡麻焼酎・・・うまかった。
ほんの一口だからそう感じたのかな??・・・とちらっと思ったので買うまでではなかったけど、飲まず嫌いをせずにこんど飲む機会があったら焼酎飲んでみようかな=^-^=うふっ♪
ワインはねぇ〜ブルーベリーワインがそーとーおいしくってお買い上げ。
ブルーベリーの発泡酒もd(-_^)good!!オススメですよ。
日本酒は辛口が好きですがワインはあま〜いのが大好き。
なのでこのブルーベリーワインはわたしにピッタリ。
るうママ♪いいとこ連れていってくれてありがとぉ〜。

ワインの試飲の時は菫さんキャリーバックに入って大人しくしてくれてました。イイコイイコ♪

道中車の中でもグースカ寝てるし、撮影会で並んでるときも近くに犬にご挨拶したりサムパパやるうちゃんおババさまのにおやつもらったりとおいしい時間。
なかなかおトイレはしなかったんだけど、るうちゃんがおしっこするとその上にしーっとにおい消しのつもりなのかおしっこするので困ることなくよかった。
しかも3回ともるうちゃんのした後にしー。
まぁるうちゃんが居るときはすみれのしっこの心配はないな・・・と確信しました。
いつも3ワンのお散歩の時は菫のした後に必ず双葉がしっこが出なくてもするからこの行動は不思議ではなかったけど・・・
菫にとってのこの意味はなんだろうね??不思議だ。

そんなこんなで一日を楽しんできました。
気分もかなりリフレッシュされて、またあしたからがんばろう!!なんて気持ちになったしね。

お留守番組はけっこう2匹で暴れてたみたいで絨毯がちょっと乱れてました。菫に八つ当たりもなかったし、楓のいたずらもなかったし、よかったよかった。こんどは10回目の撮影会になるので絶対3ワンで行くよ!!
・・・近場であってほしいなぁ=。

るうママ、今日は一日アリガトゴザイマシタ。楽しかったです=^-^=うふっ♪

写真は後でUPしますね。
キチキチ | comments(2) | trackbacks(0)

キチキチ撮影会。

昨日の続き晴れ

えぇ〜〜〜!!と文句タレタレの双葉と楓に留守番してもらって
菫を連れてチョコモ号に乗せてもらって
☆チョコモさんとチョコちゃんモモちゃんモコちゃん
☆るうママとるうかちゃん
☆ゆーこさんとトモちゃんアキちゃん
4ニンと7ワンで行橋は丸和へgo-!
車内はみんなでワイワイ(*≧m≦*)ププッ楽しすぎっ!

道中、菫はなんだか一匹だからかちょっと不安げ・・・しょんぼり
双葉ねぇねぇがいないからねぇ・・・。

撮影会では早めに着いたので少し待ってすぐに撮影♪

せっせと写真撮ったので、欲しい方はどうぞお持ち帰り下さい♪


ゲンちゃんと紅葉ちゃん


紅葉ちゃん


さくらちゃん


朔ちゃん


チョコちゃんモモちゃんモコちゃん


るうかちゃん


トモちゃんとアキちゃん

って、せっせと撮ったわりにはあんまりないなぁ・・・。
写せなかったワンちゃんゴメンチャイ(*- -)(*_ _)ペコリ

撮影が終わってさぁ次の目的地『コロのお店』へ。
わたしはチョコモさんに連れてもらって今回で3回目。。。
でもまったく道がわからず。。。
お店の近くらへんは覚えたんだけどなぁ・・・そこまでの過程が
???全くわからず。
道を覚えてるのは難しい。。。
『コロのお店』では豚の胃袋とヒメゴとローズヒップを購入。
あの大きな骨型のぬいぐるみが欲しいなぁ〜と思いつつ今回もガマン。

さぁ、次の目的地、ペロパルさんちへgo-。
もうすぐ一ヶ月になるピンクちゃんベイビー。
やっぱり目が開いてるからかかわいらしい♪
毛もやわらかくってふかふかで・・・。
楓がいるから( ̄~ ̄;) ウーン欲しいかも・・・とは思わなかったけど
やっぱり赤ちゃんは和むなぁ・・・。
ピンクちゃんもかわいくって( ̄m ̄* )ムフッ♪

帰りの車内7ワンはぐっすりおやすみ〜♪
キチキチ | comments(0) | trackbacks(0)

撮影会と楓の準備

今日はキチキチの撮影会に行って来ました。
はじめて双葉菫だけで撮ってもらったんだけど
ぜんぜんじっとしてなくて一体どんな風に撮れたのかが不安
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
次回は5回目なのでしっかりフタスミと一緒に写って写真もらおっと。

で、今日はダンナが朝から家にいるのでお散歩第二弾ってことで
近所をお散歩。
チョコモさんに教えてもらったトーキーのモカロールを買いに行って
その後足立山の住宅街を上に上に行ったら・・・すっごい急な坂道が。。。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
しかもその両脇にはちゃんと住宅が( ̄□ ̄;)!!スゴイ!
雪降ったら絶対下れないんだろうね・・・って話ながらそのまま
妙見神社へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
そっから下って計一時間半のお散歩終了。
ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー けっこう疲れたばい。

それから明日お迎えの楓の準備を・・・とおもうんだけどなにが必要?とか考えちゃってとりあえず、鳴らないおもちゃ(鳴るとそっこう双葉の餌食+双葉の標的になってしまうので)と、パピー用の缶詰を買ってみた。
フードはフタスミが食べてるナチュバラがパピーでもシニアでも(*'-')b OK!なやつなのでそれでいいかな?とおもってるんだけど。
ハウスはのちのちきのこハウスを買う予定だし、今新しいのを用意してもたぶんすぐにしっこまみれになるだろうしね(T▽T)アハハ!

もう昨日から((o(^∇^)o))わくわくしっぱなしで今日なんて
『明日の今頃は( ̄m ̄* )ムフッ♪』なんて思ってにやけたり 笑 

そうそう、明日に備えてフタスミのシャンプーも終了!!
いい匂いになって楓のお迎え準備完了??
大丈夫かな??
キチキチ | comments(2) | trackbacks(0)