くろ しろ もしゃ

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

散歩

久々公園で遊ぶ。



お天気もよくて12月とは思えない暖かさ。



散歩 | comments(0) | -

三光村のコスモス畑



三光村のコスモス畑
イベント最終日。
西陽に当たりながらお散歩♪









日が落ちるのが早くなったねー。

散歩 | comments(0) | -

長野緑地

昨日は久しぶりにお散歩。
近所の長野緑地へgo!

長野緑地は新しいところと古いところ2ヵ所あってそれをつなぐ遊歩道が出来てたよ♪




道もきれいでこのコース双葉は気に入ったようでぐんぐん歩く。

でも五月にヘルニアになってしまった双葉さん。安静で乗りきったけど足の筋力が落ちて長く歩けず。後半かなり後ろ足ふらついてた…
半分は抱っこでのお散歩だったけど「歩くー!」って文句言う言う(>.<)



ここ、ストレッチ広場があってそこの芝生がきれい!



車道からしっかり遮断されてるからひとがいないのを確認してちょこっと放牧。
ってか散歩中誰ともすれ違わず(笑)





双葉もこの笑顔。




楓は…というと…



半生ミミズを探してスリスリ狙ってます。
もう臭い臭い
何でそんなにミミズスリスリが好きなんだろう…?臭いのに…

帰ってからみんなお風呂直行。

さっぱりきれいになりました。

また行こうね♪
散歩 | comments(2) | -

竹馬川の桜

 
またもや3月、今度は竹馬川の桜。

もうすでに夕暮れ時

都市高速沿いにある桜並木。

家からのお散歩でうろうろしながら到着。









夕暮れなので写真が薄暗い。。。

この後安部山公園まで行くか?と思ったけどこの日は肌寒くて断念。
安部山公園は来年リベンジだね。

今年家族でのお花見はこれだけでした。。。
年度末、ダンナは職場の移動があって三月末は休みの日もなく出勤だったので
近所の散歩で唯一のお花見。

でも4月からは土日がちゃんと休みなトコ。
しかも、平日も帰りは7時過ぎには帰ってくるし、早い〜!すばらしい!

これからいっぱいお出かけできるねーって喜んでるわたしと双葉達です\(o⌒∇⌒o)/
夏にまた長野行けそうだしね!


福岡市、ねえちゃんち近くの桜。


散歩 | comments(0) | -

3月 志井川桜並木

 

今年の櫻は咲くのが早かったけど約2週間楽しめました。

ちょうど満開な小倉南区にある志井川の桜並木。
車で通るときにチラッとは見ていたけど今年は
チョコモさんトコとりんりんさんトコでお花見散歩!!
なんだかひさしぶりのワンコお出かけです。しかも近場。


りんりんさんとこは選抜選手ゆきちゃん・・・
でもじっと出来ないので映ってないです。
でもまぁこの向きの階段にじっとさせるのはむずかしいので
後ろでワンコの服つかんでじっとさせてます。

じゃぁゆきちゃんだけ撮る??ってわたしが影武者でがんばってみましたが・・・
嫌がられました・・・笑






なかなか難しかった・・・
しかも隠れてないし・・・

川沿いを1時間ぐらいぶらぶら。

こんなにいいお散歩コースがあるなんていいなー。
近くだったら毎日通ってるよ\(o⌒∇⌒o)/



せっかくだからお花見弁当買ってたべようねーってことで
お弁当注文待ちちゅうなチョコモ家。


うちも待ってます。








結局2時間ぐらいのお散歩だったかな??

やっぱり一番元気なのは若いゆきちゃんでした。

また来年もいっしょにお花見散歩しようね。


一週間後。母を連れてのお花見。
だいぶんさくら吹雪になってたけど菜の花満開でキレイでした。
散歩 | comments(0) | -

初散歩。

 
元旦に初散歩。

近所だけどね。



途中小さな小さな神社で遠目からお参り。



今年も幸せな一年でありますように。
散歩 | comments(0) | -

コスモス。

 
お散歩で頓田貯水池へ。



ちょこっとコスモスで撮影!

夕方でちょうど夕焼けもきれいだったよ。



もっとキレイだったんだけどちょうどいい瞬間は撮れず。
刻々と変わっていく夕焼けの様子はぼんやりと眺めてるといいね。

帰りは若松のコスモス街道?を走ってみたけど・・・
は?コスモスは??ッて感じでした。
今年はあの場所まったく手入れされてないようで・・・残念。

ほんと久しぶりのお散歩。
楽しかったかな??
散歩 | comments(2) | -

お散歩

 気がつけばもう9月!!
朝晩と涼しくなって、鈴虫も鳴いてるし、秋近づいてるねー。
あと4ヶ月で今年も終わるかと思うと。。。年々、時が経つのは早い、、、

さて、久しぶりのお散歩。



といっても近場の若松。

ひまわりでも咲いてないかな??なんてコスモス街道を行ってみましたが。。。





草ぼうぼう。。。
これ、今年はコスモスも期待薄いのかもね。。。
(・・。)ん?これからかなぁ?

気を取り直して風車のあるところへ。



が、ここもけっこう草ぼうぼうに、、、芝生の方は背の高い草も生えちゃってて・・・

海側をテクテクと。海風涼しい〜。






近場のお散歩でも帰りの車の中では菫楓はぐったりおやすみ〜。

双葉は帰りも相変わらずワクワクしながら外眺めてましたよ。

またお出かけしようねー。

散歩 | comments(0) | -

花見足立散歩



 今日も良い天気。
昨日の春の嵐にも負けずに今日の桜は満開気味。

ちょっと足を伸ばして足立公園へお散歩行ってきました。
良い具合に満開!!
うちから30分ぐらいかな?
休憩入れて一時間半のお散歩でした。

前は良く足立方面にお散歩行ってたんだけど、
双葉があまり歩かなくなってからは行かないまま。
でも最近は歩きたくなくて立ち止まる双葉をぐいっと引っ張ると
しょうがなくトボトボと歩き出すように。
それを繰り返していたらと立ち止まるのが少なくなって、
今日はけっこう車通りの多いトコを歩いたけど、
立ち止まらずに歩いてくれてちょっと驚き。

CSでやってる『カリスマドッグトレーナー 〜犬の気持ちわかります〜』を見続けて
見よう見まねのやり方だけど、
毅然とした態度をとるようにしたら
なんかちょっとはいうこと聞いてる??な感じに。
でも楓はすれ違う犬に吠えてかかるので、まだまだです・・・。














行き道、一昨日は満開じゃなかった桜も・・・



かわいいのに構図が×。。。


たまにのカメラ目線。


ちょろちょろしてなかなか良い写真が撮れない楓。


桜を楽しめるのも今週いっぱいかな??

さぁあしたはどこにお花見散歩しようか??

金比羅にお散歩いこうかね。
散歩 | comments(0) | -

花見近所散歩

 


もう4月!!
やっと暖かくなってきたとおもったら一気に桜が咲き始めてきました。
次の日は春の嵐で雨というので
まだ満開じゃない桜のお花見してきました。
夕方なので写真はおもいっきし逆光・・・(*≧m≦*)











まだ満開じゃないでしょ。





首長い犬。



この表情好き。






カメラ目線は諦めてます・・・。




待ちくたびれて菫脱落。

撮影終了。

久しぶりにイチデジ持ってお散歩。
最近じゃデジカメも持ち歩いてないし・・・
昔ほど写真を撮らなくなってきたなぁー。
今年はもうちょっと撮るようにしなくっちゃ!。

あと一週間ぐらいはお花見楽しめそうかな?

またお天気の良い日に花見散歩にいこうね。
散歩 | comments(2) | -