くろ しろ もしゃ

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

二週間。



もう二週間。

まだ二週間。


少しずつ双葉のいない生活、慣れたくないけど慣れてきた。
当たり前だけど時間は流れてくね。

家のなかの黒いゴミ箱が一瞬双葉に見えて…重症。

いないけどずっと探してる。

それじゃーダメだね。

双葉が心配するね。

でもしょーがないよふうちゃん。

もうちょっとだけね。






お天気のいい日は夕方お散歩へ行く。
双葉もいっしょにお散歩してるかなーって。




菫はわたしにべったり。

菫はふーちゃんにべったりだったもんね。

楓は元気。

食欲は落ちないからよかった。



さあガンバろう。
双葉菫楓 | comments(2) | -

ほっぺタン



11年前↑

今朝↓


今気がついた。
双葉のほっぺタンが消えちゃってる…

昔は黒々つやつやしてたねー。

茶色も薄茶と白になっちゃって…

年を感じるね。

菫は変わらず?12歳には見えないね。
双葉菫楓 | comments(0) | -

今日のだんご-○○○―

双葉菫楓 | comments(0) | -

Googleさん

Googleさんで

<くろしろもしゃ>

を写真検索するとほぼうちの子達独占の検索結果がでてアルバムみたいでちょっと嬉しい♪
双葉菫楓 | comments(0) | -

久しぶりの太陽



久しぶりにみる太陽。

日向求めて双葉たちも日光浴。

陽のひかりって大事だねー。

でも夏の日差し、五分で熱々です。

風は涼しいんだけどね。
双葉菫楓 | comments(0) | -

サマーカット




双葉さん初のサマーカット。
つるつるてんです。




白髪がごま塩みたいになっちゃったけど、毛をカットした分暑さも少しは軽減したようで
すこぶる体調オッケー!!



カットしたら、小さい頃毛のまだ伸びきってない頃にそっくりで幼くなった感じ!!
って喜んでたんだけど、
昔の写真見たら・・・そうでもなかった笑







かわいい!





楓もつるつるになったよ。


この子は相変わらずなかんじだね笑

すみれさんもサマーカットどうするか・・・悩み中。
毛、そんなに長くないしね。。。そんなにひどく暑がることもなく・・・なので。

双葉菫楓 | comments(0) | -

日向ぼっこ


お天気がいいから日向ぼっこ。

でもだんだん暑くなって…

最後まで暑さに耐えるのはくーろいコ。

双葉菫楓 | comments(0) | -

到着。

昨日の夜に無事安曇野到着。

昨日は彦根周辺で遊んで、昼から急きょ思い立って下呂温泉へ

結局彦根→下呂温泉→安曇野まで下道コース

なかなかハードな後半でした。

下呂温泉温泉は嬉野温泉のような泉質で温度も熱い。

でも高地にあるから気温もちょっと低くて夕方は涼しくお散歩できたくらい。





車での旅、やっぱり人間もそうだけど双葉たちも疲れちゃって今日はのんびり。

ここ安曇野も昼間はやっぱり暑い…
でも朝は窓を開けてると寒くて目が覚めた。
福岡とは違うねー。

さぁ約一週間、安曇野ライフ楽しみまっしょ。

双葉菫楓 | comments(0) | -

サマーカット

 picute20130725110101.png

草ボーボーの庭で散策。

今年は特に暑いからか、黒い双葉さんはハァハァ言うのが多いような?
なので今年初めてサマーカット。5mmだけどね。

すみれさんもトレードマークのおちりのボーボー毛をカット。
おちりの毛がないと菫じゃないみたい(*≧m≦*)ププッ


通常こんな感じで毛ボーボー。
この日は風でぼふってます。


楓は変わらずマルガリータ。

これで少しは涼しくなったかな?

そうそう、草ぼうぼうの庭ですがオクラが育ってます。
育ってるんだけど、収穫の時がわからず毎日観察。
いつ食べれるかな??

DSC_0356~01~01.jpg

毎年ミニトマトを植えていたけど双葉が食べれなくなったのでオクラとナスに変更。
ナスも良い感じに育ってます、まだ5cmほどだけどね。
双葉菫楓 | comments(0) | -

ぎゅうぎゅう

 
ワンコ、ぎゅうぎゅう。


なにをそんなにひっついてんだ?



・・・ひとつのクッションに上手い具合にのって寝てます。

頭の向きが揃ってないけどなんか良い感じ笑

となりの大きなベッド空いてるんだけどねー??

仲良しさんです。



だからこのクッションつぶれていくんだと思う・・・。

双葉菫楓 | comments(2) | -